スマホで見つける、もっと可愛い私

インフルエンサーになれる?Instagramの人気投稿に選ばれる方法

インフルエンサーになれる?Instagramの人気投稿に選ばれる方法

botなどを使ってフォロワーを増やしたことがある

2つ目は、botでフォロワーを増やしたことがある場合です。

botなどでフォロワー稼ぎを行った場合は不自然な場合が多く、スパムとして認定されやすくなります。

フォロワー数が多いだけで100%人気投稿になるわけではないので、無駄な労力が使わないようにしてください。

内容をじっくり考えることに時間を費やした方が、人気投稿になる可能性が高いでしょう。

botなどで「いいね」稼ぎをしたことがある

また、同じくbotを使って「いいね」稼ぎをしたことがある場合も人気投稿に選ばれにくいでしょう。

何でもかんでもいいねを残しているアカウントは、スパムの可能性が高いです。

スパム認定されてしまっては、シャドウバンどころか、アカウントが使えなくなるかもしれません。

手動で、本当に良いと思った投稿だけに「いいね」をしましょう。

その他の違反に引っかかるようなことをしたことがある

4つ目は、その他の違反に引っかかることをした場合です。

例えば、著作権に関することもよくあるケースだと考えられます。

他の方が投稿したものをそのまま転用したり、許可されていないものを自分のアカウントで投稿すると、当然アウトです。

もし転用したい場合は、オリジナルの著作権を持っている方に許可を貰ってからにしましょう。

【Instagram】こんなハッシュタグなら人気投稿に選ばれるかも?

最後に、Instagramの人気投稿に選ばれやすそうなハッシュタグを紹介していきます。

あらゆるハッシュタグの中でも以下の4つのようなものは検索されやすいのでおすすめです。

「#ねこ」などの動物系

1つ目は「ねこ」系のハッシュタグです。

猫の写真や動画を見ているだけで癒される人は多いです。

誰でも一度は、このように動物の写真を調べたことがあるのではないでしょうか。

人気投稿になりやすいですが、競争率は高いです。

投稿する際は内容の質に気を配ってみて下さい。

「#fashion」などのファッション系

2つ目に紹介するのは、ファッション系のタグです。

コーデ系の投稿は特に人気です。

おしゃれを気にする方も多いので、おすすめのハッシュタグです。


この記事に関するキーワード