スマホで見つける、もっと可愛い私

リーチとは?確認方法やInstagramインサイトの導入方法!

リーチとは?確認方法やInstagramインサイトの導入方法!

たくさんの人にフォローしてもらう

多くの人にフォローしてもらうと、それだけ投稿のリーチの数も伸びる可能性があります。ですのでまずは、フォロワー数増加を目指してみるというのもおすすめです。

フォローしてくれる人を増やすには、ハッシュタグにこだわってみたり、アカウントに一貫性を持たせて、コアなフォロワーを獲得するなどさまざまな方法があります。

また、1つの方法だけでなくいくつかの方法を合わせて採用するとより多くの人の興味を引ける可能性もありますので、ぜひ色々な方法にチャレンジしてみてください。

他のユーザーとの交流を増やす

Instagramは、「いいね」などの機能により、気軽に他のユーザーとコミュニケーションがとれるのも魅力の1つです。

ですので、他のアカウントを訪れてみて素敵だなと思った投稿にコメントを残してみるなど、交流を持ってみるのもおすすめです。いいね返しのために訪れてくれるだけでなく、相手のフォロワーが自分のアカウントを見てくれる場合もあるのでリーチが伸びる可能性があります。

【Instagram】さらに多くのリーチ数を獲得する方法とは

基本的に、リーチ数は多ければ多いほど良いです。実は、ハッシュタグを工夫するなどの方法以外にも、リーチを伸ばせる方法もあります。では、Instagramでさらに多くのリーチ数を獲得する方法について見ていきましょう。

広告を出してアカウントの認知度を上げよう

Instagramでは、投稿やストーリーズを閲覧している人にアピールするための広告が出せます。ユーザーの印象に残る素敵な広告が作れたら、リーチ数は大幅に伸びてくれるでしょう。

Instagramの広告は、プロアカウントであれば簡単に作成や申請が可能です。今以上に多くのリーチを獲得したいと思った場合は、ぜひ広告を出稿してみてはいかがでしょうか。

広告を作ってみよう

Instagramの広告を作成するには、まずプロアカウントに切り替える必要があります。そして、Facebookのアカウントとも連携が必要なので、Facebookアカウントを持っていない人はアカウントを作成しましょう。

後は手順に沿ってターゲット層の選定や予算の設定、広告配置の設定などを行い、最後に広告を作成して終了です。効果的な広告を出せればリーチ数を伸ばすのにとても高い効果が見込めるので、リーチ数を伸ばしたいときはぜひ広告の出稿にチャレンジしてみてください。

インサイトを活用してアカウントの実力を視認しよう!

Instagramには、インサイトという便利な機能が提供されています。

投稿が見られた回数をあらわすインプレッションや、自分の投稿をどれだけの人が見てくれたのかがわかるリーチが確認できるので、上手に活用すれば今のアカウントの実力がどれほどのものなのか、そしてこれからの運用方法などの対策も立てられるでしょう。

何よりうれしいのは、このインサイトの機能は無料で利用可能ということ。インサイトを利用するための手順も見てきましたので、ぜひこの記事を参考にして自身のアカウントの価値をより一層高めてみてください。


この記事に関するキーワード