スマホで見つける、もっと可愛い私

【試してみて!】YouTubeの「動画が一時停止されました」を解説!

【試してみて!】YouTubeの「動画が一時停止されました」を解説!

定期的に画面操作をしておけば回避できる

「動画が一時停止されました」ののメッセージは、動画を流しっぱなしにしているときに表示されます。

何かしらの画面操作をしておけば表示されないので、定期的に画面操作をしてみましょう。

動画を流しっぱなしにしていたい方にとっては、定期的に画面を操作するくらいなら『動画が一時停止されました』が出るタイミングで『はい』をクリックした方が効率がよいかもしれません。

【YouTube】「動画が一時停止されました」を非表示にする方法は?

「動画が一時停止されました」のメッセージは、動画を流しっぱなしにしたい人にとっては、とても煩わしいメッセージです。

このメッセージを非表示にする方法はあるのでしょうか?

基本的にない!

残念ながら、このメッセージを非表示にする方法はありません。

動画を流しっぱなしにしたいという方は、面倒かもしれませんがメッセージが表示されるたびに『はい』を押すのが一番手っ取り早いでしょう。

BGMとしてYouTubeを利用している方は、次に紹介する『YouTube Music』の利用を検討してみてください。

音楽として楽しむ「YouTube Music」なら可能!

YouTube Musicは、YouTubeの音楽コンテンツの再生や検索に特化したサービスです。

基本的に無料で利用でき、YouTubeにアップロードされている話題の楽曲やミュージックビデオを楽しめます。

また、個人がアップロードしている動画も検索結果として表示されるので、同じ曲でもいろいろなアレンジが聴けたり、新たな発見が楽しめます。

ただし、無料のままだと曲の最初に広告が挿入されたり、スマホで音楽再生する際にお役立ちなバックグラウンド再生に対応していなかったりと、ちょっと使い勝手が悪いかなぁと感じるかもしれません。

そんな方には、有料プランへの課金をおすすめします。

ここで、YouTube Musicのプランごとの違いを簡単にまとめてみます。

無料プラン 有料プラン(M⁠u⁠s⁠i⁠c P⁠r⁠e⁠m⁠i⁠u⁠m)
価格 無料 月額980円(1ヶ月無料トライアルあり)
フル再生
曲を選んで再生
シャッフル再生
広告表示 ×
バックグラウンド再生 ×
オフライン再生 ×

動画ではなく音楽をメインに楽しみたい方にはおすすめのプランです!

【YouTube】「YouTube Premium」に加入すると解決するってほんと?

ネット上に『動画が一時停止されました』を非表示にする方法について、気になる情報がありました。

それは、「YouTube Premium」に加入すると非表示にできるというものです。

これは本当なのでしょうか?

「YouTube Premium」に加入すると非表示にできる?

一部の情報紹介Webページや質問回答サイトでは、『YouTube Premiumに加入するとメッセージが表示されなくなる』と説明していますが、YouTube公式からこの噂についての情報がないため、非表示にできないと考えたほうが良いようです。

YouTube Premiumの情報についても軽くまとめてみます。

ほぼ毎日YouTubeを見ていて広告が煩わしいと思っている方は、メッセージ表示について関係なくYouTube Premiumへの加入を検討してみてはいかがでしょうか?

無料プラン YouTube Premium
価格 無料 月額1,180円(1ヶ月無料トライアルあり)
広告 あり なし
バックグラウンド再生 できない できる
動⁠画⁠の一⁠時⁠保⁠存(オフライン再生) できない できる

さらに、YouTube Premiumに加入すると、前項目で紹介したYouTube Music Premiumも使えるようになります。

YouTubeの広告が消えるだけだと、1,000円以上はちょっと高いかなと思うかもしれません。

他の音楽配信サービスを使ってる方にとっては、差額を考えるとなかなかお得なのではないでしょうか。

YouTubeをよく使用したり音楽好きの方は、YouTube Premiumを検討してみましょう。


この記事に関するキーワード