スマホで見つける、もっと可愛い私

【試してみて!】YouTubeの「動画が一時停止されました」を解説!

【試してみて!】YouTubeの「動画が一時停止されました」を解説!

Google Chromeの拡張機能を使うと非表示にできる

Google Chromeの拡張機能を配信しているchrome ウェブストアには、メッセージが表示されたときに自動でメッセージを消すという拡張機能がいくつか配信されています。

これらを利用すれば、表示されたメッセージを消して動画の視聴を続行できます。

ただし、これらの拡張機能は、今は使えていてもYouTubeが対策を変えるたびに使えなくなることもあります。

そうなったら機能の更新を待つしかありません。

使用する際はよく考えてダウンロードしましょう。

音楽を聴くだけなら「YouTube Music」を使うのもあり!

今回は、『動画が一時停止されました』のメッセージが表示される原因と表示されたときの対処法について解説しました。

メッセージが表示される原因はわかりましたが、非表示にするこれといった方法はあまりないようです。

しかし『音楽を聴きながら作業をしたい!』という理由でYouTubeを使っているのであれば、他の音楽配信サービスを使えば解決する問題かもしれません。

YouTubeも「YouTube Music」という音楽配信サービスを取り扱っています。

今回ご紹介した方法も含め、自分に合った方法で対応してみてください!


この記事に関するキーワード