スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】スマホ・PCの視聴中コンテンツの削除方法はコレ!

【Netflix】スマホ・PCの視聴中コンテンツの削除方法はコレ!

同じアカウントであれば削除した情報が連動する

2つ目の注意点は、同じアカウントであれば、1つのデバイスで「視聴中コンテンツ」を消去した場合、他のデバイスにも反映されるということです。

そのため、Netflixアプリで「視聴中コンテンツ」を消去すれば、同じアカウントを使いApple TVやFireTVStickでNetflixを表示させると、「視聴中コンテンツ」は非表示になっているはずです。

ブラウザから削除すると最大で24時間後に反映される場合も

3つ目の注意点は、Webブラウザから「視聴中コンテンツ」を消去すると、すぐに反映されない場合があるということです。

PCのWebブラウザ版Netflixでシリーズ作品の履歴をまとめて消去したはずなのに、スマホのNetflixアプリで確認したら「視聴中コンテンツ」がこれまでと同じように表示されていることも考えられます。

少し時間はかかりますが、確実に反映されるので少し待ってみましょう。

Netflixの視聴中コンテンツを削除してみよう!

Netflixの「視聴中コンテンツ」機能には、メリットもあればデメリットもあります。

大切なのは、プストレスを感じることなく快適にNetflixの配信動画を楽しむことです。

ぜひこの記事を参考にして、必要に応じて「視聴中コンテンツ」を消去してみてくださいね。


この記事に関するキーワード