スマホで見つける、もっと可愛い私

Netflixで「動画を見られない」問題発生!端末ごとの解決方法を教えます

Netflixで「動画を見られない」問題発生!端末ごとの解決方法を教えます

Contents[OPEN]

【Netflix】見られないときの解決方法《ブルーレイの場合》

続いては、ブルーレイプレイヤーで見ている場合の対処法です。

ブルーレイの再起動をする

Netflixをブルーレイプレイヤーで見ている場合、Netflixが見られなくなったらブルーレイプレイヤーを再起動してみましょう。

ブルーレイプレイヤーを再起動するときには、まず電源コンセントを抜いて1分以上待ち、電源ボタンをおします。

これで、放電が完了します。

電源ボタンがない場合には、コンセントを抜いて3分ほど待てば放電できます。

放電が完了したら再度コンセントを差し込み、電源を入れてみてください。

それでNetflixが利用できれば成功です。

テレビに繋いでいるブルーレイプレイヤーを利用する場合、録画中になっていたり、すぐに録画が始まる番組がないか確認しておきましょう。

また、再起動後も録画予約のデータが残っているか確認しておくのがおすすめです。

リモコンキーでログアウトする

ブルーレイプレイヤーでは、Netflixの「ヘルプ」→「設定」→「ログアウト」と進むとログアウトが可能です。

それに加えて、リモコンでログアウトする方法もあります。

リモコンでログアウトするためには、Netflixのアプリのどこかの画面で上、上、下、下、左、右、左、右、上、上、上、上と入力します。

「ログアウト」「やり直す」「無効化」という選択肢が出てくるので、ログアウトを選びましょう。

頻繁にログアウトする人の場合、このコマンドを覚えておくと便利です。

ログアウトしたら再度ログインして、Netflixが見られるようになったか確認してみてください。

メーカーに問い合わせる

Netflixが見られないのは、ブルーレイプレイヤー側に問題がある場合もあります。

上記の方法を試したり、Netflixに問い合わせをしたりしても解決しない場合は、メーカーに問い合わせてみてください。

【Netflix】見られないときの解決方法《Amazon Fire TV・Stickの場合》

続いては、Amazon Fire TV・Stickを使用している場合です。

キャッシュ・データの消去、アプリのアンインストール、強制終了する

Amazon Fire TV・StickでNetflixが見られないときには、キャッシュやデータの消去、アプリのインストール、強制終了などの方法を試してみてください。

どの方法も途中まで手順は一緒です。

まずはAmazon Fire TV・Stickの「トップ画面」→「設定」→「アプリケーション」→「インストール済みアプリケーション」→「Netflix」を選択します。

そのあと、キャッシュの消去、データの消去、アプリのアンインストール、強制終了から動作を選びます。

アプリをアンインストールした場合には、再度インストールし直してください。

そのあとは、普段通りNetflixを起動します。

それでNetflixが見られれば成功です。


この記事に関するキーワード