Netflixで「動画を見られない」問題発生!端末ごとの解決方法を教えます
Contents[OPEN]
【Netflix】見られないときの解決方法《ブルーレイの場合》
続いては、ブルーレイプレイヤーで見ている場合の対処法です。
ブルーレイの再起動をする
Netflixをブルーレイプレイヤーで見ている場合、Netflixが見られなくなったらブルーレイプレイヤーを再起動してみましょう。
ブルーレイプレイヤーを再起動するときには、まず電源コンセントを抜いて1分以上待ち、電源ボタンをおします。
これで、放電が完了します。
電源ボタンがない場合には、コンセントを抜いて3分ほど待てば放電できます。
放電が完了したら再度コンセントを差し込み、電源を入れてみてください。
それでNetflixが利用できれば成功です。
テレビに繋いでいるブルーレイプレイヤーを利用する場合、録画中になっていたり、すぐに録画が始まる番組がないか確認しておきましょう。
また、再起動後も録画予約のデータが残っているか確認しておくのがおすすめです。
リモコンキーでログアウトする
ブルーレイプレイヤーでは、Netflixの「ヘルプ」→「設定」→「ログアウト」と進むとログアウトが可能です。
それに加えて、リモコンでログアウトする方法もあります。
リモコンでログアウトするためには、Netflixのアプリのどこかの画面で上、上、下、下、左、右、左、右、上、上、上、上と入力します。
「ログアウト」「やり直す」「無効化」という選択肢が出てくるので、ログアウトを選びましょう。
頻繁にログアウトする人の場合、このコマンドを覚えておくと便利です。
ログアウトしたら再度ログインして、Netflixが見られるようになったか確認してみてください。
メーカーに問い合わせる
Netflixが見られないのは、ブルーレイプレイヤー側に問題がある場合もあります。
上記の方法を試したり、Netflixに問い合わせをしたりしても解決しない場合は、メーカーに問い合わせてみてください。
【Netflix】見られないときの解決方法《Amazon Fire TV・Stickの場合》
続いては、Amazon Fire TV・Stickを使用している場合です。
キャッシュ・データの消去、アプリのアンインストール、強制終了する
Amazon Fire TV・StickでNetflixが見られないときには、キャッシュやデータの消去、アプリのインストール、強制終了などの方法を試してみてください。
どの方法も途中まで手順は一緒です。
まずはAmazon Fire TV・Stickの「トップ画面」→「設定」→「アプリケーション」→「インストール済みアプリケーション」→「Netflix」を選択します。
そのあと、キャッシュの消去、データの消去、アプリのアンインストール、強制終了から動作を選びます。
アプリをアンインストールした場合には、再度インストールし直してください。
そのあとは、普段通りNetflixを起動します。
それでNetflixが見られれば成功です。