スマホで見つける、もっと可愛い私

Netflixで「動画を見られない」問題発生!端末ごとの解決方法を教えます

Netflixで「動画を見られない」問題発生!端末ごとの解決方法を教えます

Contents[OPEN]

アプリを最新バージョンに更新する

アプリが自動で更新されなかった場合、手動で更新するとNetflixが見られるようになるかもしれません。

アプリを更新するときには「トップ画面」→「設定」→「端末」→「バージョン情報」→「アップデートをチェック」を選択します。

今使っているものが最新バージョンでなければ、ここでアップデートをしてみてください。

デバイスの再起動をする

Amazon Fire TV・Stickを再起動するとNetflixが見られるようになる場合もあります。

付属のリモコンの「再生/停止」ボタンと「決定(○ボタン)」を同時押しするとデバイス本体を再起動できます。

コンセントが付いているタイプのものであれば、本体の電源を一度切ってから、コンセントを抜き差しする方法もあります。

ホームネットワークの再起動をする

ホームネットワークの再起動をするには、まずAmazon Fire TV・Stickの電源をオフにします。

次に、自宅でインターネットを利用するときに使っているモデムとルーター、両方のプラグを抜いて30秒ほど待ちます。

その後、まずモデムのプラグを入れて、ライトが点滅しなくなったらルーターのプラグを入れます。

最後に、デバイスの電源を入れればホームネットワークの再起動が完了です。

【Netflix】見られないときの解決方法《ゲーム機の場合》

続いては、ゲーム機で見ている場合です。

速度制限などの確認をする

ゲーム機をモバイル端末からのテザリングで使っている場合は、速度制限などがかかっていないか確認してみましょう。

速度制限がかかっていると、標準画質でもNetflixを見るのは難しいです。

自宅などにWi-Fi環境があれば、それを使ってダウンロードしておくと快適に動画が視聴できます。

外出先でNetflixを使うことが多い場合は、テザリングではなくあらかじめダウンロードしてから出かけると、通信量の節約にもなります。

ゲーム機やルーターを再起動する

速度制限がかかっていないにも関わらずNetflixが見られない場合は、ゲーム機やルーターを再起動してみましょう。

ゲーム機の場合には、普段通り電源を切って、再度電源を入れ直すだけで再起動完了です。

再起動の機能があるゲーム機であれば、そちらを利用しましょう。

ルーターを再起動したい場合、まずルーターに電源ボタンがあれば電源を切ります。

その後コンセントを抜いて30秒ほど待ち、再度コンセントを入れ、電源を入れれば再起動完了です。

ルーターを再起動したときには、設定が初期化されてしまっていないかも確認しておきましょう。


この記事に関するキーワード