Netflixで「動画を見られない」問題発生!端末ごとの解決方法を教えます
Contents[OPEN]
アプリを最新バージョンに更新する
アプリが自動で更新されなかった場合、手動で更新するとNetflixが見られるようになるかもしれません。
アプリを更新するときには「トップ画面」→「設定」→「端末」→「バージョン情報」→「アップデートをチェック」を選択します。
今使っているものが最新バージョンでなければ、ここでアップデートをしてみてください。
デバイスの再起動をする
Amazon Fire TV・Stickを再起動するとNetflixが見られるようになる場合もあります。
付属のリモコンの「再生/停止」ボタンと「決定(○ボタン)」を同時押しするとデバイス本体を再起動できます。
コンセントが付いているタイプのものであれば、本体の電源を一度切ってから、コンセントを抜き差しする方法もあります。
ホームネットワークの再起動をする
ホームネットワークの再起動をするには、まずAmazon Fire TV・Stickの電源をオフにします。
次に、自宅でインターネットを利用するときに使っているモデムとルーター、両方のプラグを抜いて30秒ほど待ちます。
その後、まずモデムのプラグを入れて、ライトが点滅しなくなったらルーターのプラグを入れます。
最後に、デバイスの電源を入れればホームネットワークの再起動が完了です。
【Netflix】見られないときの解決方法《ゲーム機の場合》
続いては、ゲーム機で見ている場合です。
速度制限などの確認をする
ゲーム機をモバイル端末からのテザリングで使っている場合は、速度制限などがかかっていないか確認してみましょう。
速度制限がかかっていると、標準画質でもNetflixを見るのは難しいです。
自宅などにWi-Fi環境があれば、それを使ってダウンロードしておくと快適に動画が視聴できます。
外出先でNetflixを使うことが多い場合は、テザリングではなくあらかじめダウンロードしてから出かけると、通信量の節約にもなります。
ゲーム機やルーターを再起動する
速度制限がかかっていないにも関わらずNetflixが見られない場合は、ゲーム機やルーターを再起動してみましょう。
ゲーム機の場合には、普段通り電源を切って、再度電源を入れ直すだけで再起動完了です。
再起動の機能があるゲーム機であれば、そちらを利用しましょう。
ルーターを再起動したい場合、まずルーターに電源ボタンがあれば電源を切ります。
その後コンセントを抜いて30秒ほど待ち、再度コンセントを入れ、電源を入れれば再起動完了です。
ルーターを再起動したときには、設定が初期化されてしまっていないかも確認しておきましょう。