スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新版】NetflixとU-NEXTを徹底比較!おすすめはどっち?

【最新版】NetflixとU-NEXTを徹底比較!おすすめはどっち?

Contents[OPEN]

【U-NEXT】映画・アニメ・漫画まで幅広くカバー!

続いて、U-NEXTの配信する作品のコンテンツについて説明します。この記事ですでに紹介した点ですが、U-NEXTの魅力はあらゆるジャンルの作品をカバーしているだけでなく、それぞれのジャンルで配信している作品数が、他の動画配信サービスに比べて圧倒的に多いことです。

他の動画配信サービスで見つけられなかった動画も、U-NEXTで探せば見つけられるケースはたくさんあります。以下にU-NEXTがカバーしている配信動画のジャンルをまとめます。

扱われているジャンル 洋画、邦画、海外ドラマ、韓流と他のアジアドラマ、アニメ、キッズ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、バラエティ

【U-NEXT】作品数は?

次に、U-NEXTの配信する映画の作品数について紹介します。以下にジャンルごとに作品数をまとめます。

ジャンル 作品数
アニメ 2,873本
邦画 3,187本
洋画 5,239本
国内ドラマ 1,047本
海外ドラマ 1,843本
オリジナル作品 0本

【NetflixとU-NEXT】視聴方法を比較してみたよ!

NetflixとU-NEXTの動画配信サービスを楽しむために必要な月額料金や、配信動画のジャンルと作品数についてここまで紹介してきました。次に紹介するのは視聴方法です。映画を観たいのは自宅のテレビだけとは限りません。

外出先の滞在先や、インターネット環境のない場所でも映画を観たいと思うかもしれません。それで3つの点に絞ってNetflixとU-NEXTの視聴方法を紹介します。オフラインでの視聴が可能かどうか、対応している機器、そしてアカウント数の3つです。

どちらもオフラインで視聴できる!

最初に紹介する点は、オフライン視聴が可能かどうかです。NetflixもU-NEXTも、配信動画をオンライン時にダウンロードすれば、オフラインで作品を視聴できます。

ですからインターネット環境が整っていない場所でも映画を楽しめます。オフラインでの視聴が行えるので、モバイル通信でインターネットをしているユーザーは、通信量を心配せずに映画を楽します。

【Netflix】対応している機器・アカウント数は?

次に紹介する点は、対応している機器とアカウントの数です。まずNetflixに対応している機器とアカウント数を紹介します。Netflixは、最大5つのアカウントを利用できます。Netflixを利用できる機器を以下にまとめます。

対応機器 スマートテレビ、ストリーミングメディアプレイヤー、ゲーム機、スマホ・タブレット、Blue-rayプライヤー、パソコン、セットトップボックス

【U-NEXT】対応している機器・アカウント数は?

続いて、U-NEXTに対応している機器とアカウント数を紹介します。U-NEXTは、最大4つのアカウントを利用できます。U-NEXTを利用できる機器を以下にまとめます。

対応機器 スマートテレビ、ストリーミングメディアプレイヤー、ゲーム機、スマホ・タブレット、Blue-rayプライヤー、パソコン

この記事に関するキーワード