スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新版】NetflixとU-NEXTを徹底比較!おすすめはどっち?

【最新版】NetflixとU-NEXTを徹底比較!おすすめはどっち?

Contents[OPEN]

【NetflixとU-NEXT】口コミを比較してみたよ!

ここまで、動画配信サービスの「世界チャンピオン」であるNetflixと、「日本チャンピオン」のU-NEXTを料金、作品、視聴方法という3つの観点から比較して、どんな違いがあるかを紹介してきました。

自分に合った動画配信サービスがどちらかを見極めることができたでしょうか。どちらのサービスと会員契約をするかを決める前に、実際にNetflixとU-NEXTを利用しているユーザーの生の声に耳を傾ければ、最も自分に合ったサービスがどれなのかを見極められます。NetflixとU-NEXTそれぞれの口コミを紹介します。

【Netflix】口コミは?

Netflixの口コミで最も多いのは、オリジナル作品の質の高さを賞賛する声です。たくさんの動画配信サービスがあるので、Netflixを退会して他のサービスの会員登録をする人はたくさんいます。でも再びNetflixと再契約したユーザーもいます。

理由は、次々にリリースされるオリジナル作品を観るためでした。アカデミー賞を受賞するほどの高品質でストーリー性に優れた海外のオリジナル作品だけでなく、日本国内で撮影されたオリジナル作品のクオリティも、多くのユーザーから高く評価されていました。

【U-NEXT】口コミは?

U-NEXTの口コミで目立つのは、月額料金は割高でも、見放題できる動画の充実度や、雑誌やマンガまで読み放題できることを考えると、決して高い値段ではないという意見です。

さらに毎月もらえる1,200ポイントを効果的に使えば、月額790円でサービスを利用できることになるので、かなりお得だという意見も多数ありました。

【NetflixとU-NEXT】結局どちらを選べば良いの?

ここまでNetflixとU-NEXTをいろいろ比較してみましたが、どちらか1つを選べたでしょうか。まだ迷っているという人のために、これからNetflixが向いている人、またU-NEXTが向いている人を紹介します。

【Netflix】おすすめのユーザーは?

Netflixが向いているのは、Netflixでしか視聴できないオリジナル作品を楽しみたい人です。他の動画配信サービスでは視聴できないレアな作品ばかりなのでお得感はあります。

また、Netflixには3つの料金プランがあるので、できるだけ安く映画の見放題がしたい人にもおすすめです。

【U-NEXT】おすすめのユーザーは?

U-NEXTが向いているのは、あらゆるジャンルの作品をとにかくたくさん楽しみたい人です。U-NEXTが配信する動画のジャンルと作品数は日本一です。また動画だけでなくマンガも同じ料金で見放題したい人にもおすすめです。


この記事に関するキーワード