『かわいい』が生まれる場所。

LINEに足跡機能ってあるの?「ストーリー」には足跡がつく?

LINEに足跡機能ってあるの?「ストーリー」には足跡がつく?

LINEのタイムラインに足跡機能はある?

プロフィール画面には足跡機能がありませんでした。では、タイムラインはどうでしょうか?見て行きましょう!

LINEの「タイムライン」とは?

「タイムライン」とはLINEの友だちだけが見られる投稿のことです。テキストはもちろん、画像や動画などを添付して、みんなにお知らせしたいことなどを投稿できます。設定にもよりますが、アイコンやカバー画像を変更した際にもタイムラインに投稿されます。

自分の「タイムライン」タブでは自分やLINEの友だち、公式アカウントが投稿した内容を閲覧できます。

タイムラインにも足跡機能はない

ト

タイムラインには、足跡機能はありません。その代わり、投稿にいいねをしたり返信をしたりすることができます。LINEの仲間内だけで使えるブログやSNSのようなものと考えてもいいでしょう。

タイムラインへのいいね・コメントは通知あり

ト

タイムラインにした投稿にいいねやコメントがついた場合、タイムラインの画面に通知が来ます。

ト

通知をタップすると、その人からのコメントを見ることができます。

POINT

  • 「タイムライン」とはLINEの友だちだけが見られる投稿のこと
  • タイムラインにも足跡機能はない!
  • いいねやコメントには通知あり

LINEのストーリーに足跡機能はある?

次は、気になる「ストーリー」についてです。どのようなことができるのでしょうか?そして、足跡機能はあるのかについても紹介します。

LINEの「ストーリー」とは?

ストーリー」は、2019年5月に新しく追加された機能です。画像とテキストと15秒までの動画をタイムラインに投稿できます。タイムラインに載せるまでもないちょっとした話題を上げるのに、ストーリーは便利です。

「ストーリー」には、大きな特徴があります。それは、投稿から24時間経つと自動で消えてしまうこと。ただし24時間経っても、自分のスマホからはアーカイブとして見ることができます。

注意点としては、タイムラインでは投稿できた「コミックメーカー」やLINEのスタンプなどには対応していないことです。こちらを使いたい人は今後のアップデートに期待しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。