スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新版】LINEで友達からブロックされているか確認する方法!【APPTOPI編集部調べ】

【2021年最新版】LINEで友達からブロックされているか確認する方法!【APPTOPI編集部調べ】

Contents[OPEN]


LINEブロック「通話」の場合

LINEでブロックされた相手へ「無料通話」はできるのでしょうか?

こちら、LINEでブロックされた側は通常の無料通話のように相手へ発信画面が表示され、どうやら発信はしているように見えます。

しかしLINEブロックをした側のスマホでは、着信は一切ないため一方通行な状態になっています(涙)

LINE友達にブロックされたか確認する方法

そのため、ブロックされてしまうとメッセージと合わせて通話も不可能になってしまいます。

おさらいLINEでブロックされた場合、無料通話をしても相手に着信されないため、実質的に通話できません。

LINEで相手からブロックされているか確認する方法

「最近、全然既読がつかない」や「よくタイムラインへ投稿していたはずなのに、近ごろは全然タイムラインへの投稿を見かけない」など、相手にブロックされているかブロックされていないのか、少しでも気になった場合は、LINEでブロックされているかブロックされていないのかを確かめてみましょう。

大きく「タイムラインの投稿の確認」「グループトークの既読の確認」「LINEスタンプのプレゼントの確認」の3種類の方法から、ブロックされているかブロックされていないかの可能性を推測できます。

おさらい相手からLINEでブロックされているかブロックされていないかの可能性を「LINEタイムラインの投稿の確認」「LINEグループトークの既読の確認」「LINEスタンプのプレゼントの確認」の3種類の方法から確認できます。

LINEタイムラインから確認する方法

前述のように、ブロックされた相手のタイムラインへの投稿は、過去の投稿も含めて全てが非表示となります。

そのため「最近タイムラインへの投稿がぱったり減った、もしや…?」な人の場合、過去に投稿されたタイムラインを確認してみましょう。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

以前あったはずのタイムラインが無くなっている場合、相手にLINEでブロックされている可能性があります。

おさらいLINEタイムラインを確認して、それまで頻繁に投稿していた友達の投稿が確認できなくなった場合には、LINEブロックされている可能性があります。

LINEグループトークで確認する方法

LINEのグループトークで何かメッセージを送った際には、ブロックした相手にも通知が行き、相手がLINEグループトークを確認すればLINEトーク画面には既読がつきます。

この仕組みを利用することで、相手がLINEアプリ自体を使っているかどうかの判断をすることが可能です。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

例えば、1対1のLINEトークで長期間にわたって既読がつかず、LINEグループトークには全員分の既読がつく場合は、相手はこちらをブロックしている可能性があります。

逆にLINEグループトークにも既読がつかない場合は、相手がそもそも最近LINEアプリ自体を使っていない可能性があり、LINEでブロックされている可能性は相対的に低くなります。

おさらい1対1のLINEトーク画面で、相手の既読がつかない場合、以前から一緒に入っているLINEグループトークを利用して相手がLINEを使っているかどうかの可能性を確認できます。

LINEスタンプのプレゼントで確認する方法

LINEスタンプをプレゼントして確認する方法があります。

iPhoneでLINEスタンプをプレゼントする方法!

LINEスタンプをブロックしている可能性のある相手に送ることで「〇〇はすでにこのアイテムを持っているためプレゼントできません」と表示されれば、相手がブロックしている可能性があります。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

しかし、この方法で確認できるのはあくまでブロックしている可能性です(ブロックしておらず、本当に同じスタンプを既に持っている可能性も十分あるので、その点にご注意ください)

例えば、相手が絶対に買わないようなスタンプをプレゼントして反応を確認してみると、LINEでブロックされているかブロックされていないかの可能性が分かりそうですね。

(あくまで可能性が高いだけです)

おさらいLINE STOREからLINEスタンプをプレゼントすることで、相手にブロックされているかブロックされていないかの可能性を確認できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。