スマホで見つける、もっと可愛い私

AppleCareの加入状況はどんな感じ?確認方法を解説します!

AppleCareの加入状況はどんな感じ?確認方法を解説します!

【AppleCare】加入しているかどうかの確認方法

AppleCareに加入しているかどうかの確認方法は、3つあります。それぞれの方法を詳しく解説していきます。

①シリアル番号を入れて確認する

シリアル番号で確認したい場合は、以下の方法で確認できます。

シリアル番号を入れて確認する

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 設定画面から「一般」を押します。
  3. 一般画面から「情報」を押します。
  4. 情報に表示されているシリアル番号を長押しして「コピー」をします。
  5. Apple公式サイトにアクセスします。
  6. シリアル番号をペーストし、下に画像に表示されているコードを入力します。入力後は、「続ける」を押します。
  7. 保証状況とサービス期間の画面が表示されたら、この画面からAppleCareに加入しているかどうかの確認ができます。

保証を受けられるかどうかは、以下の表示のされ方で確認できます。

【保証期限が切れている場合】
電話テクニカルサポート:期限切れ
修理サービス保証:期限終了
【保証が継続している場合】
電話テクニカルサポート:有効
修理サービス保証:有効

②Appleのマイサポートから確認する

Apple IDで確認したい場合は、以下の方法で確認できます。

Appleのマイサポートから確認する方法

  1. Appleのマイサポートにアクセスします。
  2. 「マイサポートにサインイン」を押します。
  3. 「(ID)を使用してサインインしますか?」と表示されるので、「パスワードで続ける」を押します。
  4. パスワードを入力したら「続ける」を押します。
  5. マイサポートが表示されたら、確認したいデバイスを選択します。
  6. 保証状況とサービス期間の画面が表示されたら、この画面からAppleCareに加入しているかどうかの確認ができます。

保証を受けられるかどうかは、以下の表示のされ方で確認できます。

【保証期限が切れている場合】
電話テクニカルサポート:期限切れ
修理サービス保証:期限終了
【保証が継続している場合】
電話テクニカルサポート:有効
修理サービス保証:有効

パソコンから確認する場合は、以下の手順で行います。

  1. Appleのマイサポートにアクセスします。
  2. 「マイサポートにサインイン」をクリックします。
  3. 「Apple ID」とパスワードを入力します。
  4. 2ファクタ認証を有効にしている場合は、確認コード(6桁)が他の端末で受信されるので、その番号を入力します。
  5. プライバシーに関する説明が表示されるので「次に進む」をクリックします。
  6. 「このブラウザを信頼しますか?」と表示されるので「信頼する」をクリックします。
  7. マイサポートが表示されたら、確認したいデバイスを選択します。
  8. 保証状況とサービス期間の画面が表示されたら、この画面からAppleCareに加入しているかどうかの確認ができます。

③アプリ「Apple サポー‪ト‬」から確認する

Apple サポー‪ト‬アプリから確認したい場合は、以下の方法で確認できます。

  1. Appleサポートアプリをダウンロードします。
  2. アプリを開いたら、「Appleサポートへようこそ」と表示されるので、「続ける」を押します。
  3. 画面の中央に見える「デバイスの詳細」を押します。
  4. デバイスの情報の画面が開いたら、この画面からAppleCareに加入しているかどうかの確認ができます。

保証を受けられるかどうかは、以下の表示のされ方で確認できます。

【保証期限が切れている場合】
この製品は保証の有効期限が切れているようです。
【保証が継続している場合】
この製品はハードウェア修理サービスの保証の対象です。

【AppleCare】保証してくれる内容の確認方法

ここでは、AppleCareの保証内容を確認する方法について解説します。

①Appleのマイサポートから確認する

Appleのマイサポートから確認する方法は、以下のとおりです。

Appleのマイサポートから確認する方法

  1. Appleのマイサポートにアクセスします。
  2. 「マイサポートにサインイン」を押します。
  3. 「(ID)を使用してサインインしますか?」と表示されるので、「パスワードで続ける」を押します。
  4. パスワードを入力したら「続ける」を押します。
  5. マイサポートが表示されたら、確認したいデバイスを選択します。
  6. 保証状況とサービス期間の画面が表示されたら、この画面から保証してくれる内容(電話テクニカルサポート・ハードウェアの修理)の確認ができます。

パソコンから確認する場合は、以下の手順で行います。

  1. Appleのマイサポートにアクセスします。
  2. 「マイサポートにサインイン」をクリックします。
  3. 「Apple ID」とパスワードを入力します。
  4. 2ファクタ認証を有効にしている場合は、確認コード(6桁)が他の端末で受信されるので、その番号を入力します。
  5. プライバシーに関する説明が表示されるので「次に進む」をクリックします。
  6. 「このブラウザを信頼しますか?」と表示されるので「信頼する」をクリックします。
  7. マイサポートが表示されたら、確認したいデバイスを選択します。
  8. 保証状況とサービス期間の画面が表示されたら、この画面から保証してくれる内容(電話テクニカルサポート・ハードウェアの修理)の確認ができます。

画面の「修理サービスに申し込む」から簡単に申し込みができます。


この記事に関するキーワード