スマホで見つける、もっと可愛い私

AppleCareの加入状況はどんな感じ?確認方法を解説します!

AppleCareの加入状況はどんな感じ?確認方法を解説します!

②デバイスの「設定」から確認する(iPhone・iPad・iPod touch)

デバイスの「設定」から確認する方法は、以下のとおりです。

デバイスの「設定」から確認する方法

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 設定画面から「一般」を押します。
  3. 一般画面から「情報」を押します。
  4. 「AppleCare プランの名前」を押します。(期限が切れている場合は「保証期限切れ」と表示されています)
  5. 保証範囲画面が表示されたら、この画面から保証してくれる内容(電話テクニカルサポート・ハードウェアの修理)の確認ができます。

Appleサポートアプリをダウンロードしている場合は、この画面から修理サービスへの申込みができます。

【AppleCare】保証期間・契約番号の確認方法

AppleCareの保証期間が残りどのくらいあるのか、気になることがあると思います。ここでは、保証期間・契約番号を確認する方法について解説します。

Appleのマイサポートから確認する

Appleのマイサポートから確認する方法は、以下のとおりです。

Appleのマイサポートから確認する方法

  1. Appleのマイサポートにアクセスします。
  2. 「マイサポートにサインイン」を押します。
  3. 「(ID)を使用してサインインしますか?」と表示されるので、「パスワードで続ける」を押します。
  4. パスワードを入力したら「続ける」を押します。
  5. マイサポートが表示されたら、確認したいデバイスを選択します。
  6. 「保証状況とサービス期間の画面が表示されたら、この画面の「AppleCare保証対象」の項目から保証期間を確認ができます。
  7. 「登録書を表示する」を押したら、登録書が表示され契約番号を確認ができます。

ちなみに契約番号は、「購入時のレシート」と「購入時に届くメール(AppleCare+ for iPhone 登録書)」からも確認できます。

「登録書」が表示されないときは2ファクタ認証を確認して

「登録書」が表示されないときは、2ファクタ認証を有効にしましょう。

2ファクタ認証の有効方法は、以下のとおりです。

2ファクタ認証の有効方法

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 設定画面から「ユーザー名(自分の名前)」を押します。
  3. 「パスワードとセキュリティ」を押します。
  4. パスワードを求められるので、入力して「続ける」を押します。
  5. 「2ファクタ認証を有効にする」を押します。
  6. 確認コードを受け取りたい電話番号を入力し、「次へ」を押します。
  7. メールに届いた確認コード(6桁)を入力すると、2ファクタ認証の有効が完了です。

【AppleCare】マイサポートでプランが確認できないときは

ここでは、マイサポートでAppleCareのプランが確認できないときの対処法を紹介します。

Apple StoreからAppleCare Protection Planを購入したら登録をする必要がある

AppleCare Protection Planを適用させたいデバイスが、ログインをしていない可能性があります。

アカウントのログイン方法は、以下のとおりです。

アカウントのログイン方法

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 設定画面から「iPhoneにサインイン」を押します。
  3. 「Apple ID」とパスワードを入力します。
  4. 2ファクタ認証を有効にしている場合は、確認コード(6桁)が他の端末で受信されるので、その番号を入力します。
  5. 設定画面から「iPhoneにサインイン」が「ユーザー名」に変わっているのを確認できたらログイン完了です。

この記事に関するキーワード