スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】音質って実際どうなの?向上させる方法も紹介するよ

【Spotify】音質って実際どうなの?向上させる方法も紹介するよ

Spotify以外の音質が良いおすすめ音楽アプリ3選

①「Amazon Music HD」

おすすめとして1つ目にピックアップするのは「Amazon Music HD」です。名前の通り、Amazonが提供していることで知られています。プライム会員が無料で利用できるプランやSpotifyと同じように月額制で楽しめるUnlimitedというプランに加え、HDはハイレゾ再生できるサービスです。

320kbit/秒などの音質ではイマイチだという方は、お試しキャンペーンなど、お得に使える期間も用意されていますので、利用してみてはどうでしょうか。以下にアプリのダウンロードページへのリンクを記載しておきましたので活用してください。

②「LINE MUSIC」

2つ目に紹介するのは、「LINE MUSIC」です。トークアプリでおなじみのLINEが運営しています。LINEのプロフィール画面にBGMとして設定することができるなど、ユニークな機能を搭載させているのが特徴です。

日本の曲を中心に幅広くラインナップされています。スマホで音楽を聴くという方は是非比較材料にしてみてください。

③「AWA」

3つ目に紹介するのは、「AWA」です。8000万曲以上もの音楽がラインナップされています。ユーザーに向けたキャンペーンなども開催されているなど、お楽しみ要素が満載です。

トレンドになっている楽曲はもちろん、膨大な音楽の中から自分だけのお気に入りソングを見つけてみてはどうでしょうか。トライアル期間も用意されています。

Spotifyの音質は結構良い!気になる場合はハイレゾも試そう!

今回はSpotifyのアプリにおける音質に焦点を当てて説明してきました。音質としては一般的には問題ありません。どのようなシチュエーションでも無難に聴けるクオリティなので、安心してください。

もし試してみて、もっと音質が良いサービスにしたい場合はハイレゾに対応しているサービスの利用も視野に入れてみてください。サブスクに登録して、いつでも好きな音楽を高音質で再生しましょう。


この記事に関するキーワード