スマホで見つける、もっと可愛い私

手書き文字が可愛すぎるインスタグラマー・フジハルさんにインタビュー!可愛く文字を書くコツは?

手書き文字が可愛すぎるインスタグラマー・フジハルさんにインタビュー!可愛く文字を書くコツは?

今後の目標は?

--- インスタをやっていて楽しいと思う瞬間はありますか?

フジハル:やっぱりカレンダーとかの反響があるとうれしいです!あと加工方法を投稿したときに「この投稿使わせてもらいます!」とか「参考にさせてもらいます!」とかリアクションをもらえるとやっててよかったなあって思いますね。

--- フォロワーさんからのリアクションが、一番の励みになっているんですね。インスタグラムにおける目標はありますか?

フジハル:やっぱり10000人は行きたいですね。ずっと行きそうで行けてないので(笑)

ウェディング関係の専門学校へ進学

--- インスタ関連以外で、何か目標はありますか?

フジハル:つい先日高校を卒業して、ウェディング系の専門学校に進学することになりました。なので将来はドレスのデザイナーか、ドレスショップの店員になりたいなと思っています。

--- デザインにおいては、フジハルさんの生まれ持ったイラストのセンスが役に立ちそうですね!いつかフジハルさんのデザインしたドレスが見られる日を、楽しみにしています!

インタビューを終えて自身のインスタについて、無邪気に話すフジハルさん。納得いかない投稿は迷わずアーカイブしたりと、自分の「これがいい」に従う運用スタイル。そこには純粋な”楽しい”だけがあって、アラサーと呼ばれる年齢にある私には少し眩しく、どきどきしました。高校を卒業し、これから夢に向かって少しずつ歩きだす彼女にとって、インスタは大事な武器のひとつになってくれることでしょう。
他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:杉浦 雨


この記事に関するキーワード