スマホで見つける、もっと可愛い私

【これで解決!】iTunesがアップデートできない原因と対処法

【これで解決!】iTunesがアップデートできない原因と対処法

Contents[OPEN]

【iTunes】自動でアップデートできない場合は手動更新を考えて

自動でのアップデート(更新)でエラーが出てしまいできない、または途中で中止してしまった、などでの対処法には、iTunesの手動アップデート(更新)もできます。

Windows 10のPCでは、「Microsoft Store」と「Appleの公式ページ」からダウンロードが可能です。

Appleの公式ページからダウンロードする

Appleの公式ページからiTunesをダウンロードしてみましょう。

【iTunes】Appleの公式ページ

上のリンクページからダウンロードできます。

Microsoft Storeからダウンロードする

ストア2

【iTunes】Microsoft Storeからダウンロード

上のリンクページからダウンロードしましょう。

ただし、事前にiTunesと関連ソフトウェアを削除しておきましょう。

Windows UpdateでPCも最新の状態に更新しておいてください。

手動で更新する方法

iTunesを起動して、画面上にあるヘルプメニューをクリックしてください。

「更新プログラムを確認」の項目を選びます。

画面に「ご使用のコンピュータで利用可能なアップデートがあります」が表示されましたら、最新をインストールしましょう。

しゅどう

【iTunes】アップデートできないときは?(共通の原因)

iTunesがアップデート(更新)できないときのPCやスマホで共通している原因があります。

基本的な事ですが、意外と見落としてしまう原因でもあるので、再インストールやソフトの削除の前に、一度確認してみることもおすすめします。

iTunesは最新のものをアップデートして

最新のiTunesをアップデート(更新)してみましょう。


この記事に関するキーワード