スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】音楽のリピート・シャッフル再生の方法を解説するよ!

【iPhone】音楽のリピート・シャッフル再生の方法を解説するよ!

シャッフル再生とリピート再生を同時に設定する手順

シャッフル再生とリピート再生を同時に設定するには、まず上記の通りに操作してお気に入りのアルバムのシャッフル再生を開始します。

次に、上記の「リピート再生の設定手順」の通りに設定をします。

「次に再生」の右側にあるアイコンのうち、矢印がクロスしているアイコンと回転しているようなアイコン、2つのアイコンの背景が白くなっていれば設定完了です。

シャッフルとリピート

自動再生の設定手順

Apple Musicを契約している人の特典として自動再生の機能を使うこともできます。

自動再生とは、今聴いている音楽に関連した曲を自動的に選曲して再生する機能です。

新しい曲と出会いたいときは、ぜひ利用してみてください。

自動再生を設定するには、「今すぐ聴く」または検索から好きなアルバムを開き、画面下にある曲名の部分をタップして詳細を開きます。

「次に再生」の右側にある無限大のマークをタップし、背景が白くなれば設定完了です。

自動再生

自動再生の機能は、シャッフル再生と同時に利用することも可能です。

シャッフル再生と自動再生を同時に利用するには、「次に再生」の右側にある矢印がクロスしているマークをタップしてください。

背景が白くなっているのがオンの状態です。

シャッフル自動再生

自動再生は、リピートとは同時に利用できない機能なので注意してください。

【iPhone】Apple MusicでSiriを使ってリピート・シャッフル再生する方法

ミュージックアプリでは、Siriを使ってリピートやシャッフル再生を設定することも可能です。

Siriを利用すれば両手がふさがっている時でも操作が可能になります。

ミュージックアプリを音声のみで操作するには、あらかじめ「Hey,Siri」の音声でSiriが起動しておくように設定する必要があります。

音声での起動を設定するためには、設定アプリを開いて「Siriと検索」をタップします。「”Hey,Siri”を聞き取る」がオンになっていれば、音声でSiriを起動することが可能です。

Hey,Siriを聞き取る

リピート再生の設定手順

リピート再生をするときには、Siriを起動し、対象によって「このアルバムをリピート」「このプレイリストをリピート」「この曲をリピート」など声をかけてください。

解除したい場合は「リピートオフ」と声をかければ解除されます。

シャッフル再生の設定手順

シャッフル再生を設定する場合もまずSiriを起動し、シャッフルしたい対象によって「このアルバムをシャッフル」「ドライブのプレイリストをシャッフル再生」など声をかけてください。

解除したいときは、「シャッフルオフ」と声をかけます。


この記事に関するキーワード