スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】機種変更の引き継ぎ方法を知りたい!簡単にできるよ♪

【Gmail】機種変更の引き継ぎ方法を知りたい!簡単にできるよ♪

Gmailを開けば引き継ぎされている

Gmailのデータが引き継ぎできているかどうかは、Gmailアプリを開けば見定められます。

もし引き継ぎできていない方は、ユーザー名やパスワードを間違えていないか再度確認してください。

複数のGoogleアカウントを持っている場合、別のアカウントでログインしていることがあります。

一度ログアウトしてから、引き継ぎたいGmailのアカウントで再度ログインするといいでしょう。

またごくまれにGoogleに障害が発生しているケースもあります。

この際はニュースになっていることもあるため、まずは情報を確認してください。

復旧したというアナウンスを見てから引き継ぎに再挑戦することがおすすめです。

さらに海外や旅行中に機種を変えてログインする場合、上手く行かないことがあります。

自宅に帰ってから、いつもの環境で再度引き継ぎ作業すると上手く行くことが多いです。

Gmailの機種変更の引き継ぎは簡単!

今回はGmailの機種変更の引き継ぎのやり方を説明してきましたが、思ったよりも簡単だったと感じた方も多かったのではないでしょうか。

格安スマホに機種変更する場合はキャリアメールは使えないため、Gmailを便利に使うことがおすすめです。

また、Gmailのデータが引き継ぎできれば、Googleアカウントに関連する情報も一緒に新機種に引き継ぎできていることが多いです。

機種変更したいけれどデータの移行が面倒だと思っている方は、この機会に機種変更を検討してみてください。

とても簡単なGmailの引き継ぎですが、パスワードを忘れてしまうと再設定する手間があります。

大事なパスワードは忘れないようにしてくださいね。


この記事に関するキーワード