スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunesカードが使えない!返金はできる?原因と対処法をチェック

iTunesカードが使えない!返金はできる?原因と対処法をチェック

Contents[OPEN]


【iTunesカード】返金や交換は?使えないときの疑問に答えるよ!

「iTunesカードを購入したけどやっぱりいらない…」「間違えてiTunesカードを購入してしまった…」という時に返金に応じてもらえるのか疑問ですよね。

また、ここでご紹介した対処法を試してもiTunesカードが使えない場合、新しいiTunesカードに交換してもらえるのか気になるところだと思います。

ここでは、その疑問についてお答えしていきます。

返金はできるの?

iTunesカードは、未使用の状態であっても基本的に返金には応じてもらえません。

何故かというと、使用済みのカードを持ち込まれてしまう可能性があるからです。

iTunesカードは、外見だけでは使用済みなのか未使用なのか判断できません。

使用済みかどうか確かめるには、実際にコードを入力する以外方法がないのです。

未使用なら返金OKとしてしまうと、その制度を悪用して使用済みのカードを持ち込んで返金を要求してくる人がいるかもしれないので、基本的に返品はできないと定められているのです。

iTunesカードを交換してもらえる条件は?

iTunesカードは基本的に返金を受け付けていませんが、以下の全ての条件を満たしている場合は新しいものに交換してもらえる可能性があります。

  • iTunesカードをApple Storeで購入した
  • 購入してから14日以内である
  • 初期不良が原因でiTunesカードが使えない

もし、全ての条件を満たしている場合は、Appleのコンタクトセンター(0120-995-995)に問い合わせてみて下さい。

iTunesカードが使えない時は落ち着いて対処していこう!

iTunesカードが使えないのは、入力したコードが間違っている、有効期限が切れている、Apple Storeカードや日本以外のiTunesカードを使っている、カードが有効化されていないなど原因は様々です。

iTunesカードが使えないと焦ってしまうかもしれませんが、まずは今回ご紹介した対処法をひと通り試してみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。