スマホで見つける、もっと可愛い私

楽天ペイの還元率を解説します!やり方によっては1.5倍も貰えちゃうよ

楽天ペイの還元率を解説します!やり方によっては1.5倍も貰えちゃうよ

【楽天ペイ】還元率を1.5%にするときの注意点とは

【楽天ペイ】還元率を1.0%にするときの注意点

還元率1.5%にしたいときの注意点とはどのようなものがあるかについても見ていきましょう。注意事項をしっかりとチェックして「こんなはずではなかった」を防ぎましょう。

楽天カード以外からのチャージは対象外

楽天カード以外のクレジットカード払いは対象外

クレジットカードからのチャージをすることで1.5%のポイントが返ってくる楽天ペイですが、気をつけるべき最大の点は、チャージするクレジットカードが楽天カードであることです。

他のクレジットカードでチャージすることもできますが、ポイント還元の対象外になります。楽天ペイでクレジットカード払いにするときは楽天カードが断然おすすめです。

支払い元が楽天キャッシュ以外なのは対象外

「楽天ペイで払っているし大丈夫か」と思われる一面がありますがクレジットカードで直接支払っているのであれば、1.5倍のポイント還元の対象外になりますので気を付けて下さい。

ポイント狙いであれば必ず楽天キャッシュ経由で払うことを覚えておき、レジでもアプリを開いたりしてモタつかないようにあらかじめ準備しておくと良いでしょう。

【楽天ペイ】還元率を1.0%にするときの注意点とは

【楽天ペイ】還元率を1.0%にするときの注意点-1

還元率1.0%にするにはどのような点に気をつけたら良いのでしょうか。気をつけるべき点について説明します。

ポイント払いは「コード・QR」だけ対象

ポイント払いは「コード・QR」だけ対象

ポイント払いをするとき、基本的にコードとQRだけが対象となりますので気をつけてください。

ポイントのところを選んで店員の方に「ポイントで払います」と言うと然るべき対応してくださいますので、お店の人にきちんと伝えるようにしましょう。

楽天カード以外のクレジットカード払いは対象外

1.0%の還元にするには楽天カードのクレジットカードでの支払いが必須ですので、楽天以外のクレジットカード払いは残念ながらポイント還元の対象外です。したがってクレジットカードは楽天カードにしましょう。


この記事に関するキーワード