スマホで見つける、もっと可愛い私

【素敵な思い出を作ろう】国内旅行を全力で楽しむ!おすすめアプリ!

【素敵な思い出を作ろう】国内旅行を全力で楽しむ!おすすめアプリ!

「楽天トラベル」

 

日本最大級の総合旅行サイト「楽天トラベル」の公式アプリで、ホテル・旅館の宿泊予約、国内線ANA・JAL航空券+宿泊のツアー予約やレンタカー予約、高速バス(夜行バス)予約が行えます。宿泊予約をはじめ温泉予約、ホテル予約に際しては、楽天の会員登録が必要です。季節の特集やキャンペーン情報もあり、毎月5と0のつく日は5%OFFクーポンも発行されています(2021年5月末までの宿泊予約に使用可能・条件つき)。簡単に行先を探して予約まで完了できるので、上手に使いこなすとお得に旅ができますよ。

in0027

「一休.com 」

ホテル・旅館・レストラン・ビジネスホテル予約サイトができる株式会社 一休が運営するアプリです。検索機能が使いやすく、シンプルで見やすいのが特徴です。高級なホテル・旅館を扱っているので、ちょっと贅沢をしたい時におすすめ。「タイムセール」や「一休限定」などを利用すれば、お得にワンランク上の旅行ができる場合もありますよ。

in0028

「じゃらん」

 

旅行情報サイト「じゃらんnet」のアプリで、宿泊プランの検索・予約ができます。旬のイチオシスポットや旅行先でのレジャー・アクティビティが探せる「遊び・体験」のカテゴリがあるので、旅先でのプランを立てる際の選択肢も増やせます。Apple Payでの支払いも可能なので、iPhoneユーザーは特に使いやすいかもしれません。航空券+宿泊ホテル・旅館付きプランの「じゃらんパック」では、プランによってはレンタカーも手配してくれるので、一つ一つ手続する手間がかなり省けてお手軽です。

in0029

「ToGoList」

 

行きたい場所を忘れないように管理するためのシンプルな計画アプリです。行きたい場所をリストに登録しておけば、行きたいのに忘れてしまって結局行けなかったということを解消してくれます。最大20件まで登録可能ですから、いつか行ってみたい少し遠い場所も念のため登録しておくのもいいですね。

国内旅行の準備にピッタリ!おすすめアプリ

次に、旅行する際の準備に役立つアプリをご紹介します。

「旅の計画書」

メモ感覚で旅の計画を立てられるアプリで、時間の設定や旅行費用の計算、旅行後の清算も簡単にできるのが特徴です。旅行の持ち物や買い物リストはもちろん、グループで旅行するときは皆で作成した計画書の共有もでき、必要な確認はアプリ内で行えるので、伝え忘れをすることがありません。大抵のアプリでは必要なアカウントの登録をしなくてもすぐに利用できますよ。

in0030


この記事に関するキーワード