スマホで見つける、もっと可愛い私

【素敵な思い出を作ろう】国内旅行を全力で楽しむ!おすすめアプリ!

【素敵な思い出を作ろう】国内旅行を全力で楽しむ!おすすめアプリ!

「旅のしおり-tabiori-旅行のスケジュール共有」

旅行のスケジュール管理と旅の画像の共有が可能なアプリです。旅のスケジュール、位置情報、持ち物などのチェックリスト、写真、メモなどをアプリで管理することができます。旅行計画に同行者を追加することで共同編集ができるので、打ち合わせにも便利です。スケジュールを一緒に管理できたら旅のしおりや写真の共有もしやすいですよ。

また、旅行中だけ位置情報を共有できたり、メモやチャットでやりとりも可能ですから、現地での自由行動も不安なくできます。持ち物リストは旅行メンバーで共有することで分担ができるので、個人の荷物を減らせます。このアプリは電波がないところでも安心のオフライン閲覧機能もついています。

そのほか、旅のしおりは提携のコンビニで印刷できたり、旅行中に撮影した写真をあとでフォトブックにして注文することも可能です(ローソン、ファミリーマート、セイコーマート/2021年2月時点)。

in0031

「スーツケース–荷造りチェックリスト」

旅行、出張、サマーキャンプなどの際、荷造りする際に役立つアプリです。旅行や出張によく行く方に必要な持ち物リストがあらかじめ用意されていて自分でチェックを入れていくので、「これがあったら便利かも」と、思いもしなかったお役立ちグッズを知ることもあるかもしれません。このアプリを使うには、最初だけ120円の課金が必要です。

「TripHugger」

 

旅行・出張・遊びの計画を作成ができるだけでなく、組み込まれたGoogle マップで目的地をサーチすることが可能です。Apple マップやGoogle マップアプリと連動して最適なルートを検索できます。また、チャットルームでみんなと話ながらスケジュールを共同編集、作成、共有ができるので、グループの旅行計画自体も楽しく進められます。オフラインで使えるのも便利なところです。電波がないところで旅行計画を修正しても、オンラインになれば自動更新されます。隙間時間を上手に使って計画してくださいね。

in0032

「周辺検索ナビ(コンビニ・カフェなどの検索アプリ‪)」

 

今いる場所の周辺にあるお店を調べることができるアプリです。とっさに必要になるコンビニ・ラーメン店・銀行・カフェなどを検索バーに入力するだけで案内してくれます。知らない土地でガソリンがもう少し……。駐車場の場所が分からない!となるととても焦りますよね。ホテル検索もできますから、道に迷ったらホテル名を入力するだけでOKです。旅先で困ったときの悩みを解消してくれます。

旅行中の移動手段で選ぶ!飛行機・車・電車のアプリ

旅先までの移動やホテルの予約したり、駐車場が分かるアプリ、タクシーを呼ぶことができるアプリなど旅行に役立ちアプリをご紹介します。

「エアトリ」

 

CMでもよく見られますが、旅行時の各種予約に特化しています。航空券からホテル、新幹線のチケットやツアーも、旅行での移動、宿泊をするときには一度はチェックしたいアプリです。

予約サービス一覧

  • 国内航空券、海外航空券
  • エアトリプラス(国内の航空券+ホテル、海外の航空券+ホテル)
  • 国内ホテル、海外ホテル
  • 国内ツアー、海外ツアー
  • 新幹線、バス、レンタカー、アクティビティ

in0033


この記事に関するキーワード