スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google】「画像検索」する方法とは?デバイス別にご紹介!

【Google】「画像検索」する方法とは?デバイス別にご紹介!

検索結果の画像から検索する方法

iPhoneで説明したやり方と同じように、通常の検索で出てくる「画像」のセクションから類似する画像を探すことができます。

方法はまったく同じなので、Androidの方もぜひ試してみてください!

  1. Googleの通常検索でキーワードを入れる
  2. サイト一覧の中に「画像」のセクションが出てきたら「すべての画像を表示」をタップ
  3. 類似の画像が一覧表示されるので、気になる画像を探す

スマホに保存されている画像で検索する方法

次に、持っている写真からサーチする方法です。

この場合もiPhoneのやり方同様デスクトップ版を表示しましょう。

Chromeで説明をすると、右上のメニューアイコンをタップし、「PC版サイト」を選択することでデスクトップ版を表示できます。

Android-PC版表示

あとはカメラのアイコンを選択し、「画像のアップロード」から「ファイルの選択」をタップすることで端末に表示されている写真を選択できます。

スマホで撮影した写真から画像検索する方法

今写真を撮って検索したいという場合もiPhone同様です。

「ファイルの選択」をタップし「カメラ」や「動画」から撮影して検索しましょう!

Android写真撮影検索

【Google】画像検索をする方法(PCの場合)

ここからは、PCで行う手順について紹介します。

EdgeやInternet Explorer、SafariでもGoogleのページに移れば検索できます。

ただ、リロード時間などはChromeに比べると遅いかもしれないので、サクサク検索したい方はChromeのダウンロードがおすすめです!

アップロードした画像で検索する方法

まずは、PCに保存されている画像からサーチする手順です。

検索エンジンにアクセスしましょう。上にあるタブから「画像」を選択して、画像検索ページに切り替えてください。

PC-Google-画像タブ

検索枠の右にある「カメラアイコン」をクリックしましょう。

PC-Google-カメラアイコン

「画像のアップロード」タブを指定し、「ファイルを選択」から保存されている写真をアップロードして検索しましょう。

PC-Google-画像ファイル選択

画像URLを指定して画像検索する方法

画像URLとは、画像を右クリックした時に出てくる「画像のアドレスをコピー」で入手できる画像そのもののURLのことです。

ト

Googleの画像検索では、この画像URLを使用して検索をすることもできます。方法はとても簡単です。

「カメラアイコン」から「画像のURL貼り付け」を選択して検索ボタンを押すだけです!

PC-Google-画像URL

持っていない写真でもこのように検索できるので、便利ですよね。


この記事に関するキーワード