スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google】「画像検索」する方法とは?デバイス別にご紹介!

【Google】「画像検索」する方法とは?デバイス別にご紹介!

ドラッグアンドドロップした画像で検索する方法

画像をドラッグアンドドロップするだけでも、検索できるようになっています。

気になる画像があったら、そこから画像検索までドラッグアンドドロップして検索しましょう。

PC-Google-画像のドラッグアンドドロップ

どの方法よりもとても簡単にできますよ♪

Webサイト上の画像を選択して検索する方法

サイト上で画像を選択して調べたいときは、まず通常のキーワードサーチを行います。

結果画面の上部に表示されている「画像」のタブをクリックすることで、画像だけが選択されて表示されます。

PC-Google-画像検索指定

【Google】画像検索の便利な使い方

ここからは、便利な活用方法について紹介します!

画像検索は、ただサイトにアクセスしたり、写真を探したりするだけではないんです。

さまざまな機能やツールがあり、無料で利用ができるので覚えておいて損はないですよ。

辞書代わりに使う

1つ目の使用方法は、辞書代わりに使うことです。

例えば英単語を入力してみると、その意味を持つ画像を表示してくれます。

意味を直接表示するのではなく、画像で見ることができるのでイメージとして頭の中にインプットできますよ♪

使用方法は、まず「画像」のところで気になるワードを入力します。

ト

検索したワードに関連する画像が表示されます。

ト

似た商品を検索する

2つ目に紹介するのは、商品のリサーチです。

例えば、「見た目は知っているけど商品名などの詳しい情報が分からない時」などにこの方法を活用するととても便利ですよ。

また、製品名を知っている場合は検索枠に入力すると似たものも表示してくれるので、商品に関する知識を画像検索で広めることもできます。

Amazonや楽天など、大手ショッピングサイトなども一通り出してくれるので、直接ショッピングもしやすくなりますよ。

欲しいものがあるときや商品のリサーチをしたい時にもぜひ試してみてください!


この記事に関するキーワード