スマホで見つける、もっと可愛い私

【iCloud】写真や動画の容量を節約!「共有アルバム」機能とは?

【iCloud】写真や動画の容量を節約!「共有アルバム」機能とは?


アルバムごと削除する方法

アルバムごと削除するには、以下の手順で操作を行って下さい。

「写真」アプリを起動します。

「写真」アプリを起動

画面下部の「アルバム」をタップしましょう。

「アルバム」をタップ

「アルバム」を開いたら、「すべて表示」をタップして下さい。

「すべて表示」をタップ

画面右上の「編集」をタップします。

「編集」をタップ

削除したいアルバムの左上に表示されている、赤い「-」ボタンをタップしましょう。

「-」ボタンをタップ

確認画面が表示されたら、「削除」をタップして下さい。

「削除」をタップ

これで削除完了です。

共有アルバム機能を活用して写真や動画の容量を節約しよう!

共有アルバム機能を使えばiCloudのストレージ容量を消費せず、iCloud上に写真や動画を保存しておくことができます。

アルバムにアップロードした写真や動画をiPhoneから削除すれば、iCloudだけでなくiPhone本体の容量も節約できます。

アルバムの作成や写真・動画の追加などの操作は「写真」アプリ上で行えるので、初めてこの機能を使う方でもすぐに慣れるでしょう。

みんなで写真や動画を共有したい時やストレージ容量を節約したい時は、ぜひこの機能を活用してみて下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。