スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】登録できないときの対処法!エラーの種類も解説するよ

【Facebook】登録できないときの対処法!エラーの種類も解説するよ

【Facebook】アカウント登録できないときの対処法《アプリの問題》

ここからは、Facebookでアカウントが登録できないときの対処方法について解説していきます。

まずは、アプリに問題があった場合についてです。

『アプリに問題がある』といっても、公式からアナウンスなどがない限り、自分で『問題がある』と確認できるようなものではありません。

アプリを使っていてアカウントが上手く作れないときは、とりあえず『アプリに問題がある』と見て、次のことを試してみてください!

ちなみに、アプリでうまくいかないときは、ウェブブラウザやPCを使ってみるという手もあります。

アプリをアップデートしたり再インストールするのが面倒なときは、ウェブブラウザやPCを使ってとりあえずアカウントだけ作ってみてもよいですね!

アプリを最新にアップデートする

『だいぶ前にアプリをインストールしたな~』というときは、アプリが古くてアカウント登録が上手くいかないことがあります。

また、最近のスマホでは、Facebookのアプリが最初からインストールされていることも多いので、インストールした覚えのない古いアプリがインストールされたままということも考えられます。

まずは、アプリを最新にしてからFacebookのアカウントを作り始めるようにしましょう。

最近アップデートしたというときでも、時期によっては頻繁にアップデートが来ていることもあるので、一度アップデートが来ていないかどうか確認しましょう。

アプリの再起動をする

アプリが最新であることが確認できたのにうまくいかないときは、アプリを再起動してみるとうまくいくことがあります。

再起動の仕方はスマホによって違うので、調べてから行うようにしてくださいね。

アップデートがめんどう…というようなときも、再起動してみたら案外うまくいくかもしれませんので、まずは再起動のほうをやってみるのもアリです。

アプリを再インストールする

アプリを再起動してもアップデートしてもダメなときは、アプリを一度削除して再インストールしてみましょう。

Facebookは、アプリを削除したからと言ってデータが消えることはありません。

【Facebook】アカウント登録できないときの対処法は《スマホの問題》

アプリを再インストールしてもうまくいかないときは、スマホの方に問題があるかもしれません。

そんな時は、これから紹介する対処法を試してみてください。

ちなみに、あまり古い端末を使っているときは、古すぎてOSやアプリのアップデートができないことも考えられます。

そんな時は、ウェブブラウザやPCを使うことをおすすめします。

スマホのOSを最新にする

スマホのOSが古いと、Facebookのアプリがアップデートできない可能性があります。

スマホのOSを最新にしてからアプリのアップデートを確認した方が、確実に最新の状態でFacebookを使用できます。

Facebookのアプリに限らず、スマホのOSが古いと何かと不具合が出てくることが多いので、できるだけ最新の状態で使った方がよいです。

ただし、たまにアップデートすると動かなくなることもあるので、アップデート前に調べた方が無難です。


この記事に関するキーワード