スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】登録できないときの対処法!エラーの種類も解説するよ

【Facebook】登録できないときの対処法!エラーの種類も解説するよ

ネットワークのリセットを試す

Wi-Fiを再起動してみてもネットワークにつながらないのであれば、PCやスマホのネットワーク設定をリセットする必要があるかもしれません。

端末に保存されているWi-Fiのパスワードなどが消えてしまう点に注意して、試してみる価値はあります。

【Facebook】アカウント登録できない!エラーメッセージの意味

端末やWi-Fiに問題がない場合は、登録内容やFacebook側でなにかしらの問題が起きているかもしれません。

特に『エラーメッセージ』が出ている場合は、だいたい登録内容やFacebook側の問題です。

最後に、登録中にでるエラーメッセージの意味について解説します。

「メールアドレスに関連付けられたFacebookアカウントがすでにある」

アカウント登録で使用するメールアドレスは、他のFacebookアカウントで使ったことのないメールアドレスである必要があります。

もしこのエラーメッセージが表示されたのであれば、『そのメールアドレスはすでに他のアカウントで使われているので使えない』ということですね。

解消方法としては、今使おうとしているメールアドレスを使わずに、他のメールアドレスを用意すればOKです。

しかし、登録した覚えがないのにこのメッセージが表示されたのであれば、誰かに無断でメールアドレスを使われている可能性もありますよね…。そんな時は、こちらに報告したほうが良いかもしれません。

「メールアドレスが無効である」

このようなエラーメッセージが出た場合は、単純にメールアドレスが間違っている可能性が高いです。

正しいメールアドレスを入力しているかどうか確認しましょう。

正しいメールアドレスを入力しているのに表示されている場合は、こちらに報告することをおすすめします。

「登録の処理中にエラーが発生しました」

このメッセージは、アカウント登録中に端末やネットワーク、Facebook側のいずれかで何かしらの障害が起こって、登録処理がうまくいかなかったときに表示されます。

端末やネットワークを確認して問題がないときは、Facebookの障害情報が出ていないかネットで確認してみましょう。

また、一時的な障害であれば、時間がたってからもう一度登録してみるとうまくいくことがあります。

「現在ユーザー登録を処理できません」

このエラーは、Facebook側で何かしらの障害が起きていたり、アクセス過多でサーバーがダウンしているときに表示されます。

こちらからは何もできることがないので、障害が解消されるまで待つしかありません。


この記事に関するキーワード