スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneで動画から写真を切り出す方法!スクショ以外で静止画を切り取る方法も紹介

iPhoneで動画から写真を切り出す方法!スクショ以外で静止画を切り取る方法も紹介

動画から静止画(写真)を作る方法

Windows 11のフォト機能で動画から静止画(写真)を作成する方法は、次の通りです。

操作手順

  1. 動画ファイルを選んで右クリックし、「プログラムから開く」→「フォト」をクリック。
  2. 「フォト」アプリが起動するので、動画を再生。
  3. 静止画(写真)として切り出したいシーンで、画面左下の一時停止ボタンをクリック。
  4. 画面右下の「・・・(その他のオプション)」→「フレームの保存」をクリック。

パソコンに保存されている動画を静止画(写真)にするだけでなく、スマートフォンからPCへ取り込んだ動画も静止画(写真)にできます。

さらに、保存した静止画(写真)は、「ペイント」ソフトなどでトリミングしてカットしたり、文字入れしたりすることも可能です。

【iPhone】簡単にボイスメモをPCに転送して保存する方法5選!

動画からお気に入りのシーンを静止画(写真)に切り取ることができる

今回ご紹介したスマホアプリやPC向けのソフトならば、初心者でも簡単に動画から静止画(写真)を切り出し、簡単操作で編集も加えられます。

動画なら、シャッターチャンスを狙う必要なく、人の自然な笑顔や表情・動きを切り取ることができます。

ぜひ、これまで撮り溜めてきた様々な動画から、1枚の静止画(写真)として欲しかったベストショットを切り出してみてくださいね。

【iPhone】マクロ撮影のやり方!被写体アップでエモい写真を撮ろう

この記事に関するキーワード