スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】アカウントやメールアドレスの追加方法をしっかり解説!

【Gmail】アカウントやメールアドレスの追加方法をしっかり解説!

Gmailアカウントの追加・削除方法(PC)

次に、PCでGmailアカウントの追加・削除する方法についてご紹介していきます。

当たり前なのですが、モバイル端末とは操作方法が違うので、PCでも操作を考えている方は、やり方をチェックしてみてください。

PCで追加する方法は2種類ある

モバイル端末で追加する方法は1種類のみですが、PCは「アカウントの追加」もしくは「ユーザー管理」の2種類から追加する方法が用意されています。

「アカウントの追加」は、ブラウザ版のGmailを利用する方法でモバイル端末での操作とほとんど同じです。

しかし、「ユーザー管理」はGoogle Chromeを使って追加する方法なので、モバイル端末での操作方法と違います。

Google Chromeから追加する方が、入力項目が少なくて簡単かもしれません。

追加方法①「アカウントの追加」から操作する

では、PCで「アカウントの追加」からの操作方法をご紹介します。

まずはブラウザでGmailを検索して公式サイトを開き、そのページから自分のアカウントにログインしましょう。

このときは、どのブラウザを使って開いても大丈夫です。

ログインが完了すると、右上にアカウントのアイコンが表示されているのでクリックしてください。

「別のアカウントを追加」が表示されるのでクリックし、そこからアカウント情報を入力していけば追加できます。

このやり方は、モバイル端末の登録方法とほとんど同じです。

追加方法②「ユーザー管理」から操作する

「ユーザー管理」から追加するには、まずGoogle Chromeを開きましょう。

Google Chrome

右上にあるアカウントマークをクリックし、「同期を有効にする…」を押して、どのデバイスでGoogle Chromeを開いたとしてもアカウントの確認ができるようにしておきます。

同期を有効にする

同期を有効にしたらもう一度アカウントマークを押し、今度は「+ 追加」マークを開いてください。すると、ユーザー追加画面が表示されるので、「名前」と「アイコンに設定する画像」を選択すれば追加完了です。

アカウント情報

この方法は、アカウントそれぞれでブラウザが立ち上がることになるので、Google Chromeが2つ開くことになります。

ブラウザ

削除方法

Gmail内から削除する場合は右上のアイコンマークを開き、「ログアウト」ボタンを押せば削除完了です。

Google Chromeから行う場合は右上のアイコンを開き、「同期しています」をクリックししてください。

ユーザーにある「オフにする」をクリックすると削除することができます。


この記事に関するキーワード