スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play】残高の追加・確認方法は?端数まで使うコツも!

【Google Play】残高の追加・確認方法は?端数まで使うコツも!

クレジットカードと併せて使う

残高は、クレジットカードと併用して使うことが可能です。デジタルを購入する場合、残高のスイッチをオンにしてクレジットカードで支払う手続きを取れば、中途半端な残高が解消できます。

バリアブルカードを購入することは手間だと考える場合は、クレジットカードを利用することがおすすめです。

Google Playの残高を追加してみよう

Google Playの残高は、Google Playギフトカードやコンビニを利用して簡単に追加できます。音楽やゲームをスムーズに楽しむためにも、残高をこまめに確認することがおすすめです。

Google Playの残高を追加する場合は必ず使用するアカウントかどうかを確認し、払い戻しができないことを念頭に入金手続きを取るといいでしょう。中途半端な残高が残った場合は、端数を他の決済方法と組み合わせたり、LINEコインに変換したりすると使い切ることができます。

Google Playの残高が追加できれば、今以上にデジタルコンテンツを手軽に楽しめるようになります。この機会にやり方を覚えておくと、聞きたい音楽やプレイしたいゲームができた時にすぐに楽しめるようになります。


この記事に関するキーワード