『かわいい』が生まれる場所。

【17LIVE】PCから利用できる?アクセスや視聴方法をご紹介!

【17LIVE】PCから利用できる?アクセスや視聴方法をご紹介!

人気の配信サービス「17LIVE」。いつでも好きな時に配信できるだけでなく、視聴者あらゆる方法で配信者をサポートすることができる楽しい配信アプリです。

今回はそんな『17LIVE(イチナナ)』についてPCからの利用方法などをご紹介します!17LIVEといえば、専用のスマホアプリを使って気軽に視聴できる印象が強いですよね。

実は17LIVEはスマホアプリだけでなく、PCでも同じように楽しめるような仕様になっているんです!

スマホとは違い、PCから参加することで、さまざまなメリットを感じることもできますので、持っている方は是非PCでも参加してみてはどうでしょうか?

今まで17LIVEを使ったことがない方も、17LIVEの基本から説明するので、是非チェックしてこの機会に始めてみませんか?

【17LIVE(イチナナ)】PCで楽しみたい!そもそもどんなサービス?

そもそも17LIVEとは、どんなサービスなのか?というところから解説を進めていきます。まだ一度も17LIVEについて聞いたことが無いという方や、耳にしたことはあるけれども実際に使ったことがないという方に向けた概要の説明です。

実際の使い方の紹介をする前に、サービス内容をしっかり理解しておくことで、よりスムーズに始められますよ!17LIVEの特徴となる点を、こちらでは2つピックアップして解説していきます。

スマホに特化したライブ配信アプリ

17LIVEは、簡単に言うとスマホに特化したライブ配信アプリのことです。配信者が自由に自分の動画を生放送し、それを一般ユーザーが視聴するという流れがメインになります。

iPhoneやAndroidのスマホ端末に、専用のアプリをダウンロード・インストールするだけで気軽に始められる仕組みです。アプリは無料で提供されていますので、すぐに準備できるのも魅力になります。

アプリではスマホに特化していますので、操作などしやすいのもメリットです。暇つぶしから、趣味まで幅広い用途で使えるようなサービスの1つとして挙げられます。

ライブ配信の形式になりますので、視聴者と配信者の距離も近くなり、身近に感じられるかもしれません。

コミュニケーションが楽しめて魅力的!

17LIVEでは、より配信者と視聴者の間でコミュニケーションがとりやすい工夫がされています。例えば、コメント機能です。

ライブ配信ですので、その場で書かれたコメント・メッセージにリアルタイムで反応してくれる可能性があります。自分が応援している配信者が、コメントを読んで答えてくれると、嬉しいですよね。

そんな可能性を秘めたアプリとして、今では多くのユーザーに活用されています。配信者をサポートする機能が充実していることから、配信者は自分が応援されていることを実感しやすく、両者にとって気持ちのよい環境です。

気になるという方は、ぜひ始めてみてくださいね。ここで17LIVEのスマホアプリのダウンロードページへのリンクを記載しておきます。すぐに使ってみたい方は以下をタップして、お使いのスマホへ追加してみてくださいね。

iPhoneではApp Store、AndroidではGoogle Playからそれぞれダウンロード可能です。アプリのコンテンツを利用するには、アカウントの作成、ログインが必要になりますので利用前に登録作業を行っておいてください。

【17LIVE】PCから利用するメリットは?

17LIVEのサービス概要について説明してきました。誰でもスマホがあれば自由に楽しめる配信アプリです。基本的にはスマホアプリを使ってコンテンツを楽しみますが、実はPCからも17LIVEを使うことができるんです!

ここからはPCを使って17LIVEを利用することのメリットについてチェックしていきます。スマホと比べてどのような点が良いのでしょうか?特性など理解しておくと、より快適に使うことができますよ。

PC版を使うメリットとして挙げられるのは、2つです。それぞれ見ていきましょう。

ログインしなくてもライブ配信を視聴できる

17LIVEをPCから利用することのメリットとしてまず挙げられるのは、ログインをしなくても視聴できるということです。17LIVEのスマホアプリでは、自分のアカウントを作成し、ログインを済ませた上で配信を見ることになります。

アカウントを作成するのが少し手間に感じてしまう方にとっては好都合ですね。また、本格的に17LIVEを始めかどうかを試すためにも使用できます。ログインする必要がありませんので、どんなアプリかを簡単に自分の目で確かめられるのも強みです。

まずアプリの機能や使用感を体験するために使う際にはPCを使ってみると良いでしょう!もしPCで使ってみて、今後も楽しみたいと思った場合は、是非アカウントを作ってさまざまな機能を利用してきましょう。

PCで視聴することで、17LIVEを使う『きっかけ』になるかもしれませんよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。