スマホで見つける、もっと可愛い私

【17LIVE】PCから利用できる?アクセスや視聴方法をご紹介!

【17LIVE】PCから利用できる?アクセスや視聴方法をご紹介!

OBS配信の方法

OBS配信という形式で配信を行います。PCでの配信は、認定ライバーであることが条件ですので、その点をご確認のうえ操作してください。

17LIVEでPC配信を行うためには、OSB Studioというアプリをダウンロードしてください。以下のサイトから可能です。

 
アプリを設定していきます。設定方法の詳細は、17LIVEの公式サイトに説明書が公開されていますので、そちらを活用しながら操作を行ってください。

リンク先(下記画像)にある「OBS設定方法20200618」という文字をクリックすると、説明書が閲覧できます。

OBS配信マニュアル

【17LIVE】PCからアクセスする際の注意点

最後に、PCからアクセスする際の注意点を解説します。あわせて目を通しておいてください。

ギフトやポイント購入でエラーが起こる場合もある

最初の注意点は、ギフトやポイント購入でエラーが起こる可能性があるという点です。さらに、接続しているネットワークの安定性も重要となります。できるだけ安定したネットワークに接続したうえで操作してください。

ポイント購入で銀行振込支払いが不可

2つ目の注意点は、ポイント購入では銀行振り込みでの支払いができないという点です。この場合、スマホアプリの使用をおすすめします。

PCでも17LIVE配信を楽しもう!

今回はPCで17LIVEを利用する方法に焦点を当てて解説してきました。お気に入りライバーの配信をPCの大画面で視聴できるのは大きなメリットです。

まだ17LIVEを使ったことの無い方もすぐに体験できますので、ぜひアクセスしてみてはどうでしょうか。既にアカウントを持っているという方も、気軽にコミュニケーションを取りながらライブ配信を快適に楽しんでくださいね。


この記事に関するキーワード