スマホで見つける、もっと可愛い私

正直なコスメレビューが人気のインスタグラマー・Rinさんにインタビュー!投稿に詰まった沢山のこだわりを教えてくれました♪

正直なコスメレビューが人気のインスタグラマー・Rinさんにインタビュー!投稿に詰まった沢山のこだわりを教えてくれました♪

メイクやコスメについて

--- それでは、インスタとはすこし離れて、メイクやコスメについて色々とお聞きしたいと思います。まず、メイクやコスメに関心を持ちだしたのはいつごろからなんですか?

Rin:小学生の時からです。その時から自分の容姿がコンプレックスで。もう一人美容に関心がある友だちがいたので、その子と一緒に100均のコスメを使ってメイクの勉強をしてましたね。

--- 小学生から!それはまた早いですね!お小遣いもメイクにつぎ込んでいたんですか?

Rin:そうですね(笑) お小遣いはほとんどコスメに使っていました。それからもずっとコスメを集めたり、雑誌で勉強したりとメイクが好きで。だから私にとってメイクは、人生の一部であると思っていますね。

毎日のスキンケアでおすすめのアイテムは?

--- それでは、毎日のスキンケアにおススメのアイテムはありますか?これは私が個人的に聞きたいことでもあるんですけど(笑)

Rin:ソフィーナiP(アイピー) の土台美容液はすごくおすすめです!

--- 土台美容液!初めて聞きました!それは一体どういうものなんですか?

Rin:化粧水とはまた違った美容液で、炭酸タイプなんです。肌に塗るとパチパチして、それが血行を促進してターンオーバーを早めてくれます。私の場合はそれがすごく効いて、肌がきれいになりましたね。お値段は5000円程度と少しお高めではあるんですけど…。

--- そうなんですね!ちなみにプチプラでおススメのものってあったりしますか…

Rin:プチプラなら、セリマックスのノ二エキスを使ったスキンケアラインはおすすめです。鎮静効果が高く、栄養分も豊富なので、ニキビ肌の方には特におすすめしたいですね。私自身使っていて肌が変わっていく感覚がありました。またさらさらしているので、べたつくのが苦手という人にもおすすめですね。

Rin:セリマックスさんは韓国のブランドなんですけど、日本のブランドでは「イハダ」さんのスキンケアラインがおすすめです。こちらもニキビ肌に効くんですけど、敏感肌の人にもおすすめできます。また、CMなどでも有名な「HAKU」さんと同じ製造ラインで作られているため、HAKUと同じ成分が含まれているらしいんです。パッケージはシンプルになっちゃうんですけど、プチプラでHAKUの効果が実感できるのはとてもいいと思います。

--- HAKUって少しお高い印象がありました…ですがこちらはとてもプチプラですね!さっそく試してみたいです!

大学生におすすめのコスメは?

--- APPTOPIは中高校生~大学生の女の子がよく見てくれているんですけど、彼女たちにおすすめのコスメはありますか?

Rin:アイラインでおすすめなのが、LUMIURGLASルミアグラス)さんのスキルレスライナーです。去年誕生したばかりのブランドなんですけど、落ちにくくて、カラー展開も豊富。それも使いやすいカラーが多くて、私も毎日使わせていただいてます。

--- 始めて聞きました!わたしも探して使ってみようかな…。

Rin:ぜひぜひ!落ち方もにじまずポロポロ落ちる感じなんですよ。だから汚くならないんです。

--- 他にもあったらぜひお聞かせいただいてもいいですか?

Rin:ほんとに、いっぱいあるんですけど(笑) 今一番おすすめなのは、アイシャドウだったらETUDEエチュード)とハーシーズがコラボした「キスチョコレート プレイカラーアイズ」です。

--- これは見たことがあります!チョコレートブランドとコラボしたコスメなんですよね!

Rin:そうです。こちらは本当に使いやすくて、普段使いにもぴったり。ラメ飛びがしにくく、発色もいいので、Zoomするときもこのアイシャドウを使っています。

--- ベースメイクでおすすめのものはありますか?

Rin:ベースメイクはこれ、1年以上使ってるんですけど「ラロッシュポゼ」がおすすめですね。最近乾燥肌になってきちゃって、そんな時にラロッシュポゼを使うとお肌が保湿されてる感じがすごくします。

Rin:あとちょっと高くなっちゃうんですけど、ローラ・メルシエのファンデーションもおすすめです。カバー力がありますし、こちらも保湿力が高いんです。艶感が好きな人には気に入ってもらえると思います。

--- たくさん教えていただき、ありがとうございます!すべて参考にさせていただきます!(笑)

美容系インスタグラマー・Rinさんの今後は?

--- それではまたインスタの話に戻りますが、インフルエンサーをしていて、楽しいと思うのはどんな時ですか?

Rin:やっぱりフォロワーの方に「これ使ってよかったです」とか「Rinさんのおかげで綺麗になれました」とか言っていただけると、励みになりますね。

--- そういう嬉しいお言葉は、DMで来るんですか?

Rin:そうですね。あと質問箱を置いたときにも、声をかけてくださるときがあります。そういう時は「やっていてよかったな」と思いますね。

インスタにおける目標は、フォロワー50000人!

--- それでは、インスタにおける目標はありますか?

Rin:数字的な目標はフォロワーの方を50000人まで伸ばしたいというのがあります。それに加えて、もっと濃いファンを作りたいなと思ってますね。

--- 濃いファンを作るのって、難しいですよね。

Rin:そうですね。やっぱり何度も見てくれたりとか、質問箱とかで関わってくれる方を増やしたいです。メイクのことで悩んだら「Rinさんの投稿見に行こう!」って思ってもらえたらうれしいですね。

将来の夢は?

--- それではインスタ関連以外でも夢があったらお聞かせいただけますか?

Rin:実は将来の夢っていうのは決まっていなくて。でも、化粧品に携わることをしていけたらなっていう気持ちはありますね。

--- そうなんですね。いずれRinさんと化粧品会社のコラボで、商品が発売されたりもしそうです(笑)

Rin:(笑) そうなったらうれしいですね。もし作れるんだったら名ばかりのプロデュースではなくて、ちゃんと効果にもこだわった、いいものを作りたいですね。

インタビューを終えてコスメの話になると、目をキラキラさせて話すRinさん。本当にコスメを愛しているんだということが、ひしひしと伝わってきました。この日はzoomを使っての取材だったのですが、彼女の白くてツヤツヤしたお肌は画面越しでもわかるほどで、筆者も彼女の投稿をこまめにチェックしようと心に決めました(笑) 今回はインスタに関するお話を聞きましたが、メイクレビューアプリ「LIPS」でも活動をしているそう。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!アカウントはコチラからチェックできますよ♪色々な人の「可愛くなりたい」を後押しするRinさんの投稿を、これからも楽しみにしています!
他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:杉浦 雨


この記事に関するキーワード