スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】音量が小さいときの対処法は?投稿動画の調節方法も♪

【YouTube】音量が小さいときの対処法は?投稿動画の調節方法も♪

Contents[OPEN]


YouTubeのアプリを再起動する

YouTubeのアプリ自体にバグが発生している可能性があるので、アプリを再起動しましょう。

YouTubeのアプリを再起動する方法は、以下のとおりです。

YouTubeのアプリを再起動する方法

  1. ホームボタンをダブルタップします。
  2. YouTubeアプリを上にスライドして終了させます。
  3. YouTubeアプリをもう一度起動したら完了です。

YouTubeのアプリをアップデートする

YouTubeのアプリのバージョンが古い可能性があるので、アップデートをしましょう。

YouTubeのアプリをアップデートする方法は、以下のとおりです。

YouTubeのアプリをアップデートする方法

  1. App Storeを開きます。
  2. 下部の「Today」をタップします。
  3. 右上の人のマークをタップします。
  4. YouTubeを探し、右側に「アップデート」というボタンがあればタップします。
  5. アップデートが開始されるので、完了まで待ちましょう。

この方法以外でも、App Storeの検索欄から「YouTube」と検索し、YouTubeアプリが「開く」と表示されているか、「アップデート」と表示されているかで確認することもできます。

YouTubeのアプリを再インストールする

YouTubeのアプリの内部でバグが起きている可能性があるので、再インストールをしましょう。

YouTubeのアプリを再インストールする方法は、以下のとおりです。

YouTubeのアプリを再インストールする方法

  1. YouTubeのアプリのアイコンを長押しします。
  2. メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
  3. App Storeを開きます。
  4. 検索欄から「YouTube」と検索し、YouTubeアプリの右上に表示されている「入手」をタップします(インストール後は「開く」になっています)。
  5. インストールが開始されるので、完了まで待ちましょう。

アップデートによって容量が大きくなっている場合もあるので、もし「iPhoneのストレージがいっぱいです」と表示されたときは、データを整理しましょう。

【YouTube】動画の音量が小さい!対処法は?《スマホに問題がある場合》

ここでは、スマホに問題がある場合の対処法について以下の4つを紹介します。

  • マナーモード設定をオフにする
  • Bluetoothの接続をオフにする
  • 本体の再起動・アップデートをする
  • 【Android】アプリのデータ・キャッシュを削除する

それぞれの方法について詳しく解説していきます。

マナーモード設定をオンにする

iPhoneがマナーモード(消音モード)になっていないかを確認しましょう。

iPhoneでマナーモードをオンにするには、本体の側面にある「消音スイッチ」を切り替えます。

オレンジ色のラインが見えている状態が「ON」、灰色のラインが見えている状態が「OFF」となります。

マナーモードのスイッチを切り替えたときに、画面上に「消音モードオン」と表示されたら完了です。

Bluetooth接続をオフにする

Bluetoothが他のスピーカーとぺアリングしている可能性があります。

Bluetooth接続をオフにする方法は、以下のとおりです。

Bluetooth接続をオフにする方法

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 「Bluetooth」をタップします。
  3. Bluetoothのスイッチをオンにします。
  4. スイッチが緑色に変わったら完了です。

ちなみに、Bluetoothは、コントロールパネルからも切り替えられます。

下から上にスライドをするとコントロールパネルが開くので、「Bluetooth」のスイッチをタップして切り替えましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。