スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】複数アカウント簡単に作る方法とバレないための裏技

【Twitter】複数アカウント簡単に作る方法とバレないための裏技

Contents[OPEN]

アカウント切り替えでやっておくべき作業!《ブラウザ版》

アカウントを追加すると、下の画像のようにアカウント名が表示されます。 

アカウント名をクリックするだけで、簡単にアカウントの切り替えができます。

アカウントの切り替え

毎回ログインしなくてもいいので、とても便利ですよね。

【Twitter】複数アカウントを切り替える方法

ここでは、複数アカウントを切り替える方法を「スマホアプリの場合」と「ブラウザ版Twitterの場合」に分けて解説します。 

方法がそれぞれ異なるので、注意してくださいね。

スマホアプリの場合

スマホアプリでアカウントを切り替える方法を解説します。

以下の手順を参考にしてくださいね。

スマホアプリでアカウントを切り替える方法

  1. ホーム画面からTwitterを開きます。
  2. 左上の「メニューバー(縦三本線のマーク)」をタップします。
  3. iPhoneの場合:「・・・」のマークをタップします。
    Androidの場合:アカウント名の右側の「∨」のマークをタップします。
  4. 現在ログイン中のアカウントが表示されるので、切り替えたいアカウントをタップします。
  5. 選択したアカウントの画面に変わったら完了です。

ブラウザ版Twitterの場合

ブラウザ版Twitterでアカウントを切り替える方法を解説します。

以下の手順を参考にしてくださいね。

アカウントの切り替え

  1. アカウントのホーム画面を開き、左下の自分のアカウント名をクリックします。(「・・・」をタップする場合もあります。)
  2. 現在ログイン中のアカウントが表示されるので、切り替えたいアカウントをクリックします。
  3. 選択したTwitterのアカウント画面に変わったら完了です。

ツイートの入力画面からもできる(スマホアプリ限定)

実は、メニューからだけではなく、ツイートの入力画面からでもアカウントの切り替えが可能です。

ツイートの画面で「いまどうしてる?」の左側のアイコンをタップすると、現在ログイン中のアカウントが表示され、そこから簡単に他のアカウントにログインできます。(iPhone・Androidどちらでもできます)

ツイートの入力画面からアカウントの切り替え

同じツイートを他のアカウントでもしたいときは、とても便利ですよね。


この記事に関するキーワード