『かわいい』が生まれる場所。

Apple TVでAmazonプライムビデオを楽しもう!その方法は?

Apple TVでAmazonプライムビデオを楽しもう!その方法は?

Apple TVでAmazonプライムビデオを見る際の留意点

Apple TVでAmazonプライムビデオを見れるように設定できたでしょうか?

ここからは、Apple TVでAmazonプライムビデオを見る際の留意点を2つ紹介していきます。

  • 第3世代のApple TVはアプリの入手は不要
  • Apple TV 4Kでは4K対応動画も見れる

それでは順番に確認していきましょう。

第3世代のApple TVはアプリ入手の必要なし

これまで、第4世代以降のApple TVを中心にAmazonプライムビデオの視聴方法について説明してきました。

第3世代はより簡単で、Apple TVの購入時から「Amazonプライム・ビデオ」アプリがインストールされています。

そのため、アプリを入手する必要はなくサインインするだけでAmazonプライムビデオが使えるようになります。

しかもサインインの手順は、先に説明した第4世代以降と同様にできます。

Apple TV上で直接サインインする方法も、デバイス登録する方法も使えますので、前項を参考にして設定してみてください。

Apple TV 4Kでは4K対応動画の視聴も可能

最新のApple TVである、「Apple TV 4K」では4K対応の高画質動画を見ることができます。

特に個別の設定は必要なく、「Amazonプライム・ビデオ」アプリで4K対応の動画を視聴するだけで、自動的に4K画質で再生されます。

ただし、Apple TVをつないでいるテレビが4Kに対応している必要があるのでご注意ください。

4K対応の動画なのに画質がイマイチという場合は、テレビのスペックも確認してみましょう。

Apple TVで「Amazonプライムビデオ」をもっと楽しもう!

ここまでApple TVで「Amazonプライムビデオ」を見る方法や条件などをご紹介してきました。

Apple TVがあればテレビの大画面で、映画やドラマを家族や友人と一緒に楽しむことができてとても便利です。

さらにApple TV 4Kと4K対応テレビがあれば、4K画質の超高画質な動画も見ることができちゃいます。

設定も簡単なので、ぜひApple TVでAmazonプライムビデオ生活を充実させましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。