スマホで見つける、もっと可愛い私

眉毛を全剃りしたらバズった!?人気インフルエンサー・川端美由さんにインタビュー!SNSへのこだわりやファッションに関するアレコレまで色々聞いちゃいました♪

眉毛を全剃りしたらバズった!?人気インフルエンサー・川端美由さんにインタビュー!SNSへのこだわりやファッションに関するアレコレまで色々聞いちゃいました♪

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回ご紹介するのは、眉毛をすべて剃り落としたことで注目が集まっているインフルエンサー・川端美由さんです!

YouTubeやTikTokなどをメインに活動する彼女は、そのモード感あふれる風貌とは裏腹に、とっても明るく笑顔が可愛い女の子!

そんな彼女に、気になるアレコレをたくさん聞いてきちゃいましたよ♪

さっそく見ていきましょう!

他のインタビュー記事はコチラから!

川端美由さんのプロフィール

それでは川端美由さんの簡単なプロフィールからご紹介します!

川端美由さんは、現在和歌山県に住む19歳の女の子!

YouTubeやTikTokなどで活動する彼女は、ファッションが大好き。

ある日自分の顔に「新しい変化が欲しい」と、思い切って眉毛を全剃りしたところ、その動画がYouTubeで再生回数11万回を超え、大バズりします!

それからというもの人々からの注目を集めているインフルエンサー・川端美由さんに、自己発信に関するアレコレだけでなく、ファッションへのこだわり、そして眉毛を剃り落とすことになった経緯など、色々なことを聞いてきちゃいました!

彼女のファンはもちろん、これからSNSで動画をバスらせたい人の参考になること間違いなしですよ!

川端美由 プロフィール

  • 年齢:
    19歳
  • 好きな食べ物:
    お寿司(特にハマチ)
  • 嫌いな食べ物:
    辛いもの、漬物
  • 趣味:
    絵を描くこと
    書道
  • 好きな言葉:
    笑う門には福来る
  • 尊敬している人:
    菅原小春
    秋元梢
  • 各種SNS:
    【YouTube】川端美由
    【TikTok】@mi1016yu
    【Instagram】@_mi1016yu_

現在登録者数3.3万人!YouTubeについて

--- それではまずYouTubeについてお聞きしたいと思います。始めたのはいつごろからなんですか?

川端:去年の4月ですかね。外出自粛期間が始まったころから始めさせてもらってます。

--- なるほど。おうち時間が増えてきたし、始めてみようという感じだったんですか?

川端:あ、それもあるんですけど、実は美由、アパレルで働きたかったんですよ。でも落とされちゃって(笑) 落ちると思ってなかったので「ヤバイ」と思ったんですけど、今SNSとかキてるし丁度いいかなと思って、それからやらせてもらってます。

ト左:川端美由さん 右:APPTOPI編集部

--- 色々なタイミングが合ったんですね。自分のことを人に知ってほしいとか、有名になりたいというのは前から思っていたんですか?

川端:それはもう、高校生のときくらいから思ってました!

--- それでは芸能界を目指そうとは思わなかったんですか?

川端:芸能界もめっちゃ興味あります!でもYouTubeの方がちょっとお手軽にじゃないけど、始めやすいなと思って。やってみたら色々としんどいこともあったんですけど。

--- そうなんですね。ちなみにYouTubeが初の動画配信経験ですか?

川端:そうですね!

--- 1本目の動画を拝見したんですけど、とても初めてとは思えないくらい完成されているので、どこかで活動されてたのかと思ってました!

川端:もう全然!何から始めよう?って感じでしたね。機材とかも詳しくないし。だから最初はもう、勢いでやりました(笑)

登録者数が伸びるまで

--- 今YouTubeの登録者数が3万人以上となって、ノリにノっていると思うんですけど、始めてからすぐに伸びたんですか?

川端:いや、最近になっていきなり伸び始めました!11月くらいまでずっと500人くらいやったんですよ。そこでもっと色々な人に知ってもらわなと思って、10月からTikTokで毎日投稿やらせてもらって。

--- なるほど。全体的に活性化させるために、TikTokにも力を入れ始めたんですね。その効果はありましたか?

川端:最初の1か月はダンスの動画とかを上げていたんですけど、なかなか伸びませんでしたね。でも、喋る動画を出すようにしたら伸びていきました。

@mi1016yu

ぱっと見、美由身長何センチぐらいありそうに見えます??いつも高く見てもらえる事多いんやけど普通に158cmしかないです笑??##おすすめにのりたい ##ファッション ##眉毛全剃り

♬ オリジナル楽曲 – 川端美由【毎日投稿】??

--- そうなんですね。そこからファンがYouTubeにも流入してきたのでしょうか?

川端:多分そんな感じです!TikTokの影響はでかいと思います。それからYouTubeもおすすめの方に載らせてもらったりもして、最近はそこから来てくれる人も多いですね。

眉毛を全剃り!登録者が伸びたきっかけとなった動画

--- TikTokの他に、登録者数が伸びるきっかけとなった動画ってあったりします?

川端:それはもう、眉毛剃る動画ですね(笑)

--- やっぱり眉毛の効果はすごかったんですね。それは狙ってやったわけではないんですよね?

川端:そうですね。ずっと自分の顔面に進化がなくて面白くなくて、眉毛邪魔やな~って思ってたし、一回剃っちゃおっかなって感じで(笑)

--- それではこんなに注目されるなんて思っていませんでしたか?

川端:そうですね!TikTokの影響で伸びる前だったから「え!めっちゃ伸びる!」って(笑) びっくりしましたね!

眉毛を全部剃ってから、変わったこと

--- 眉毛をすべて剃ってから、何か変わったことはありましたか?

川端:可愛くなったってよく言われますね!自分もこっちの方が好きですし、周りの反応もいいですね!

@mi1016yu

眉毛全剃りってほんまに個性が出てメイクも綺麗に見えると思うので美由的にはオススメです??##おすすめにのりたい ##ファッション ##ハク様 ##眉毛全剃り ##個性

♬ オリジナル楽曲 – 川端美由【毎日投稿】??

--- 確かにとてもよくお似合いです!ちなみに、眉毛を全剃りしてよかったこと、逆に困ったことってありますか?

川端:化粧映えすることですね!眉毛がない分、目にインパクトが行くんで、印象的な顔面になるというか。困ったことは、ないですね(笑) 眉毛がないことに気付かれないこともあるんですよ!「何かないと思ったら、眉毛か!」みたいな。だから自分の顔面には、眉毛ない方が合ってるのかなとも思いますね。やってよかったなって思います。

海外からの反響も!

--- 美由さんのメイクって、海外の人からも評判がよさそうです。

川端:あ、それ結構言われるんですよ!でも独学でやっちゃってて、特に海外の方を参考にしているわけではないんです(笑)

--- そうなんですね。海外のファンとかもいらっしゃったりしませんか?

川端:はい!韓国語とか、アラビア語とか(笑) 読めないんですけど、たまにコメントしてくれますね! ロシアから見てます、とか言うてくださる方もいます。

--- すごい!世界各国から注目されているんですね!

川端:ありがたいことに!「あなたは何をしゃべってるかわからないけど、面白いです」とか言ってくれます(笑)

--- (笑) 「言葉なんて関係ない」ってよく言うけど、本当なのかもしれないですね。


この記事に関するキーワード