Amazon『プロモーション残高』とは?使い方や条件を解説
Contents[OPEN]
Amazon「プロモーション残高」の使い方
ここでは、Amazon「プロモーション残高」の使い方について解説します。
- プロモーション残高の使用方法・手順
- 注意!「Amazon.co.jp」が販売する商品にしか使えない
それでは、詳しく見ていきましょう。
プロモーション残高の使用方法・手順
プロモーション残高は、購入する際に自動で適用されます。
なので、こちらから設定することはありません。
プロモーション残高がちゃんと適用されているのか心配な方は、「購入手続きの最終確認画面」から確認できます。
「購入手続きの最終確認画面」を見たい場合は、以下の手順で進めてください。
- クーポンが使用できる商品をカートに入れます。
- カートの画面から「レジに進む」をクリックします。
- 「お届け先住所」を入力し、「支払い方法」と「配送方法」を選択します。(すでに登録済みの場合は省略されます)
- 「購入手続きの最終確認画面」が表示されたら完了です。
下の画像のように、価格からクーポン割引が適用されていることを確認できます。
注意!「Amazon.co.jp」が販売する商品にしか使えない
プロモーション残高が利用できるのは、Amazonのショッピングサイトのみです。
他のショッピングサイトでは利用できないので注意しましょう。
Amazon「プロモーション残高」が使えないケース
ここでは、Amazon「プロモーション残高」が使えないケースを4つ紹介します。
- 携帯支払いにしている
- 注文後に配送日の変更・キャンセルをした
- 複数注文
- システムエラー
- 合わせ買い商品で最低金額を満たしていない
それでは、詳しく見ていきましょう。
携帯支払いにしている
携帯支払い(au、docomo、SoftBank)で、プロモーション残高を使うことはできません。
プロモーション残高を使いたい場合は、他の支払い方法で決済する必要があります。
携帯支払い以外で、Amazonが対応している支払い方法は以下のとおりです。
- クレジットカード(手数料:なし)
- コンビニ払い(手数料:なし)
- 電子マネー(手数料:なし)
- Amazonギフト券(手数料:なし)
- 代金引換(手数料:あり)
- Paidy翌月払い(手数料:なし)
- 銀行ATM(手数料:なし)
- ネットバンキング(手数料:なし)
手数料がかかるのは「代金引換」のみです。
「手数料をかけたくない」という方は、代金引換以外の支払い方法で決済すると良いでしょう。
注文後に配送日の変更・キャンセルをした
注文後に配送日の変更・キャンセルをした場合は、プロモーション残高が適用されません。
配送日を変更するために一度注文をキャンセルし、再度購入するとプロモーション残高が適用されることはあります。
しかし、そのような行為を何度もすると、ペナルティを受けてアカウント停止となってしまいます。
購入手続きのときに間違いがないよう「購入手続きの最終確認画面」で、しっかりと確認しましょう。