スマホで見つける、もっと可愛い私

【会話のきっかけに使える!】性格診断ができる人気アプリ10選!

【会話のきっかけに使える!】性格診断ができる人気アプリ10選!

Contents[OPEN]

自分を見つめ直したいときにおすすめ!

診断結果は親しみやすい動物によってタイプ分けされますが、グラフやチャートを使った結果も見ることができ、性格の傾向や似ている有名人なども教えてくれるため、自分自身の理解がより深まるでしょう。

どの動物が選ばれるかというわくわくする要素もあり、信頼性の高い診断結果を図によって分かりやすく表現してくれ、有名人にも例えてくれるというように、このアプリの診断からから得られる情報はとても多くておすすめです!

自分を見つめ直したいときに使ってみてはいかかがでしょうか?

性格診断ができる人気アプリ④「天然度診断」

続いての性格診断がができる人気のアプリは「天然度診断」です。

周りの人から「天然だね」と言われることがよくあるという人もいるでしょう。

そういった人が気になる性格診断アプリではないでしょうか?

自分はしっかりしていると思っていても、実は天然の素質を持っているかもしれません。

ぜひ試してみてください!

しかし、天然度診断アプリはアンドロイド端末のみ対応していて、iPhoneを使っている人は利用ができないため注意が必要です。

それでは、どうのようなアプリなのか見ていきましょう!

質問に答えてあなたの天然度をチェック

とてもまったりとした感じのキャラクターが印象的なアイコンのアプリですが、雰囲気通り気軽に診断ができ、複数の質問に答えていくと自分の天然度を診断してくれます。

「診断開始」ボタン

操作もとても簡単で、まったりとしたホーム画面内にある「診断開始」ボタンを押せば質問が始まります。

3択の中から回答

質問に対して3択の回答の中から選んでいき、全問完了すると診断結果が出ます。

天然度の診断のため、質問に対して真剣に考えすぎずのんびりと質問に答えていきましょう!

結果をシェアすることもできる

天然度診断を行って結果が出ると、LINEやTwitter、FacebookなどのSNSにシェアすることもできます。

1人で天然度診断を行ったとしてもSNSを通して友達などに共有できるため、話題づくりにもおすすめのアプリです!

パズルゲームを楽しむこともできる

このアプリは天然度診断を行うことができるだけではなく、パズルゲームを楽しむことができます。

パズルゲーム

パズルも簡単に遊ぶことができる内容で、画面下側にランダムに配置されたピースを指でスワイプして上側の正しい位置に持っていくという非常にシンプルなルールです。

全国ランキングも表示されるため、上位を目指して挑戦するという楽しみ方もできます。

ぜひ試してみてください。


この記事に関するキーワード