スマホで見つける、もっと可愛い私

【会話のきっかけに使える!】性格診断ができる人気アプリ10選!

【会話のきっかけに使える!】性格診断ができる人気アプリ10選!

Contents[OPEN]

性格診断ができる人気アプリ⑤「性格診断-あなたのトリセツを無料で作成するアプリ」

5つ目に紹介する人気の性格診断アプリは、「性格診断-あなたのトリセツを無料で作成するアプリ」です!

トリセツと言えば取扱説明書の略称ですが、人間の性格診断をもとに、どのようにコミュニケーションをとると良好な関係性を気づくことができるかという意味でも、トリセツと親しまれている言葉ですね!

トリセツを作成してくれる性格診断アプリですが、自分がどのような性格でトリセツにはなにが書かれるかとても気になりますね!

ちょっとしたスキマ時間に気軽に診断できる

トリセツと言っても、とても気軽に診断することができ、ちょっとしたスキマ時間でも取りくむことのできる内容になっています。

「トリセツを開く」ボタン

アプリを起動したら「トリセツを開く」ボタンを押します。

「あなたのトリセツを作る」ボタン

次に、「あなたのトリセツを作る」と書かれている部分を押してください。

情報入力・「OK」ボタン

各項目に情報を入力していき、完了したら「OK」ボタンを押しましょう。

取扱説明書ということで、性格診断をする人は製品という設定になっているところもユニークですね。

性格診断スタート

性格診断がスタートしたら、複数の質問に対して直感で答えていってください。

最後まで質問に答えると結果が表示され、最終的にトリセツを作成してくれます。

楽しく診断し、さらにトリセツを読んで自分自身がどういう性格なのかも理解を深めてみてくださいね!

また、友達と一緒に診断してトリセツを見せあうことで、お互いの理解にもつながるのでおすすめです!

憎めない可愛らしいキャラクター

この性格診断アプリは、どこか憎めなくて可愛らしいキャラクターが案内してくれます。

キャラクターが性格診断アプリの解説をしてくれることで親しみが湧き、楽しく性格診断ができるでしょう。

ただ単に性格診断をするだけでは飽きてしまうという人にとっては、キャラクターがいることによって楽しさが増えるのはいいポイントではないでしょうか。

性格診断ができる人気アプリ⑥「精神年齢診断 – あなたの心は、おいくつですか?Testiiの診断・心理テストシリーズ」

6つ目におすすめする人気の性格診断アプリは、「精神年齢診断 – あなたの心は、おいくつですか?Testiiの診断・心理テストシリーズ」です!

精神年齢と言われると「どきっ」としますね。

「あなたの心は、おいくつですか?」という言葉にも動揺してしまいますが、とても気になるアプリです。

このアプリはアンドロイド端末にのみ対応していて、iPhoneを使っている人は利用できないため注意してください。

それではどのようなアプリか見ていきましょう!

精神年齢や診断結果チャートなど細かく表示してくれる

精神年齢診断アプリを使えば、精神年齢や診断結果の詳細をチャートなどを使って表示してくれるため、自分の精神年齢について詳しく知ることができます。

精神年齢を診断するのは少し勇気がいるかもしれませんが、あまり深く考えず、友達との話題づくりという感覚で楽しく診断してくださいね!

精神年齢診断スタート

「診断開始」ボタンを押すことで精神年齢診断がスタートします。

3択から回答

それぞれの質問に対して3択の回答の中から1番当てはまるものを選んでいき、全問に回答し終わると診断結果が表示されます。

ぜひ試してみてくださいね!

精神年齢以外にも「意識高い系診断」や「甘えん坊診断」などもできる

このアプリでは精神年齢が分かるだけではなく、「意識高い系診断」や「甘えん坊診断」など、とても個性的な診断も行うことができるようになっています。

精神年齢に引き続き、意識の高さや甘えん坊レベルなど非常に興味のそそられる診断内容ですね!

結果を友達と共有したり、周りの人と一緒にやって盛り上がったり、話題が尽きない内容がたくさんつまった性格診断アプリではないでしょうか。

普通の性格診断に飽きてしまった人は、精神年齢・意識の高さ・甘えん坊レベルなどひと味違った診断を受けてみてください!


この記事に関するキーワード