スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】無料通話・Line Out・LINEコールの違いと使い方

【LINE】無料通話・Line Out・LINEコールの違いと使い方

Contents[OPEN]

【LINE】無料通話以外で使える便利機能!《LINE Out Free》

上記でも少し触れましたが、「LINE Out Free」というサービスもあります。

こちらもチェックしておきましょう。

LINE Out Freeとは?

通常通話料金がかかるLINE Outですが、動画を視聴することで通話料金が無料になることも。

これがLINE Out Freeです。

携帯電話への発信であれば2分、固定電話への発信であれば3分の通話が無料ででき、1日合計5回まで利用できます。

制限時間の30秒前にアラームのような音が鳴り、時間が迫っていることを知らせてくれます。

その前に通話が終われなかったら、強制的に通話終了となるので注意しましょう。

お店の予約など、短い時間で済む通話であれば、こちらのサービスを使えば通話料を無料にできるので大変お得です。

【LINE Out Freeの始め方】起動後・SMS認証をしよう

先ほどと同じ要領で「LINE Out Free」を立ち上げ、電話をしたい相手を選び、発信画面まで進んでください。

その際、一番上が「LINE Out Free」と表記されているか、今一度確認しましょう。

あとは下の受話器マークを押し、「広告を見て無料通話」を選択します。

LINE Out

ただし、初めて使う場合はSMS認証が必須です。「認証」をタップしてください。

LINE Out

そして、送られてきたコードを入力すれば認証完了です。

LINE Out

発信・応答・通話を終了する

LINE Out Freeでは、発信ボタンを押すと広告動画が流れるので、それをまず視聴してください。

一定時間流れると右上に「×」マークが出るので、そちらをタップしましょう。

広告を閉じたタイミングで自動的に相手に発信されます。

通話が終わったら受話器ボタンを押して画面を閉じましょう。

【LINE】新サービス!無料通話の《LINEコール》とは?

LINEにはまだまだ便利なサービスがあります。

最後に紹介するのが「LINEコール」です。

こちらの詳細についても解説していきます。

LINEコールとは?

LINEには、個人のアカウントだけでなく公式アカウントも多数あります。

例えば、好きな洋服のブランドやお店の公式アカウントを友だち設定している人も多いのではないでしょうか。

LINEコールとは、そのような公式アカウントと無料で通話ができるサービスのことです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。