『かわいい』が生まれる場所。

TikTokのユーザー名や名前は変更できる?変え方と変更できないときの対処法を解説!

TikTokのユーザー名や名前は変更できる?変え方と変更できないときの対処法を解説!

若者を中心に幅広い年代に人気の動画投稿サービス、TikTokティックトック)。

すでにアカウントを持っている人の中には「ユーザー名や名前を変更したい!」と考えている人も多いのではないでしょうか??

TikTokでは、1度設定してしまったユーザー名や名前も、簡単に変更することができるんです♪

そこで今回は、TikTokのユーザー名や名前の変更方法について、徹底解説していきます。

変更できないときの対処法も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

TikTokにおける「ユーザー名」と「名前」とは?

TikTokでは、自分を表すものが2種類存在しています。

それが「ユーザー名」と「名前」です。

「ユーザー名」とは?

ト

ユーザー名」とは、アイコンの下に表示される、ローマ字や数字などを組み合わせたものを指します。

「名前」とは?

ト

名前」とは、プロフィール画面上部に表示される、ニックネームのことを指します。

TikTokにおける「ユーザー名」の変更方法

それでは、「ユーザー名」と「名前」の変更方法について、徹底解説していきます!

まずは、「ユーザー名」を変更する方法から説明します。

「ユーザー名」変更の具体的な手順

それではTikTokで「ユーザー名」を変更する具体的な方法を見ていきましょう!

手順は以下の通りです。

ト

まずはTikTokのアプリを立ち上げて、画面の右下にある「マイページ」をタップします。

ト

タップすると、このようにマイページが表示されます。

マイページの画面の中央に表示されている、「プロフィールを編集」をタップします。

ト

「プロフィールを編集」内の、「ユーザー名」をタップします。

ト

好きな「ユーザー名」を入力し、最後に「保存」をタップします。

以上の手順で、「ユーザー名」を変更してみましょう!

注意!「ユーザー名」に使用できるのは、英字、数字、アンダースコア、ピリオドのみとなります。また、ピリオドはユーザー名の末尾には使用できません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。