スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunesアンインストール!Mac・Windowsの操作手順も解説!

iTunesアンインストール!Mac・Windowsの操作手順も解説!

Contents[OPEN]

iTunesを再インストールする方法と手順

ここまで、iTunesをアンインストールする方法を見てきました。

続いて、再インストールする方法をご紹介していきます。

再インストールもPCによって変わってくるので、それぞれご紹介していきますね。

【Mac】Appleの公式サイトからダウンロード

iTunse

iTunes公式サイトからiTunesをダウンロードしていきましょう。

自分が使っているPCに合わせてiTunesのバージョンを選んでダウンロードすることもできます。

サイトの下の方へ行くと「以前のバージョンのiTunesをお探しですか?」とあり、そこから以前のバージョンのものを入れることができるのです。

iTunesサイト

【Windows 7/8】Appleの公式サイトからダウンロード

WindowsもインストールはMacPCと同じで、公式サイトからダウンロードしていきます。

Windows用のiTunesがあるので、専用のページから操作しましょう。

Windows

ダウンロードのときにメッセージが表示されたら「実行」ではなく「保存」を押してください。

【Windows 10】Microsoft Storeからインストール

Windows 10では、Microsoft StoreからiTunesをダウンロードするようになります。

Microsoft Store

もちろん無料でダウンロード可能です。

インストールするときには、Microsoftアカウントにログインする必要があります。

同じMicrosoftアカウントで最大10台のWindows 10デバイスに入れることが可能です。

iTunesの再インストールがうまくいかない原因と対処法

では、iTunesの再インストールがうまくいかないときにはどのような原因があるのでしょうか?

WindowsとiTunesは互換性が悪い

iTunesは、元々iPhoneやMacなどのApple製品で使えるサービスです。

そのため、規格の違うWindowsとは互換性が悪く、エラーが出てしまうことがあります。

そのときには、ハードウェアにあったバージョンのiTunesを選択してインストールしましょう。

iTunesがダウンロードできるページの下の方に、バージョンを選んでインストールできるページがありますよ。


この記事に関するキーワード