スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunesアンインストール!Mac・Windowsの操作手順も解説!

iTunesアンインストール!Mac・Windowsの操作手順も解説!

Contents[OPEN]

【Windows 7/8/10】コントロールパネルから削除する

Windowsでは、完全削除するときにコントロールパネルを使います。

Windows 7/8で、iTunesをアンインストールするときに使った操作方法をすることで完全に削除することができるんです。

それをWindows 10でも同じように行うことで、完全削除になるのです。

アンインストール(削除)できたか確認する

アンインストールの操作ができたら、しっかりと消えているかを確認しましょう。

確認方法は、Windows 7/8のアンインストールで紹介したやり方と同じです。

基本的には一度の操作で削除できますが、たまに削除できていないファイルがあるので、確認して削除しておきましょう。

iTunesのアンインストール方法は使っているPCによって違う!

iTunesのアンインストール方法は、Mac・Windows 7/8・Windows 10で操作が異なります。

また、基本的にMacではiTunesは削除ができないので、強制的に消すようになるのです。

端末だけでなく、PCのバージョンによって再インストールするiTunesのバージョンも変わってくるので注意が必要です。

ぜひこの記事を参考にしてiTunesをアンインストールしてみてくださいね。


この記事に関するキーワード