『かわいい』が生まれる場所。

【可愛くステキに♪】Instagramに投稿する時に使える加工アプリをご紹介!

【可愛くステキに♪】Instagramに投稿する時に使える加工アプリをご紹介!

「LINE Camera」

i04

こちらはメッセージアプリLINEが運営しているものです。

1000種類以上のスタンプ、100種類以上のフレームや100種類以上の豊富なフォントテキストが全て無料で使用できる写真加工アプリとなっています。

コラージュが2~9枚までできることや、画像の比率を簡単に変えることができ、使い勝手が良いアプリです。

またコラージュの形も豊富なので、気に入った写真がありたくさんアップしたいという時にオススメです。

i04

またビューティーの機能もあり、フィルターも30種類以上あるのでお気に入りの加工ができます。

【Instagram】ナチュラル加工をしたい人におすすめなアプリ

「MOLDIV」

i06

こちらは先ほどのアプリと比べて、細かく設定できることが特徴です。

ビューティー機能はもちろん、どのフィルムカメラで撮ったかなどを選べます。

また、Instagram用写真に編集するスクエア機能もあるので加工した写真はそのまま投稿することができます。

i07

コラージュでは310種のスタイルのフレームとフレーム、コラージュのサイズと比率を自由に調整することが可能です。

また「マガジン」という機能もあり、ポスター風や雑誌風など写真を選ぶだけでおしゃれな加工が施せるテンプレートがあります。

写真1枚から最大16枚ととても多くの写真を1枚にコラージュすることができ、写真をまとめて投稿したい方にオススメのアプリです。

一部有料の「フレームパック」が250円で販売されていますが、こちらを購入すると192種のフレームと103種のマガジンが利用できます。

「SODA」

こちらは自動認識のナチュラルメイク機能と、豊富なフィルターが魅力のアプリです。

アプリが自動で顔を認識し、好みのビューティー効果を出してくれるので、自分で加工したり微調整するのが苦手な方に向いています。

撮影後の編集も可能で「一眼効果」を使うと好きな所にピントを合わせ、周りをぼかしてくれます。

i08

フィルターの数も豊富なので、自分に合ったものを試してみてくださいね。

「Layout from Instagram」

i09

こちらはInstagramの公式アプリになります。

他のアプリとは違い、コラージュに特化しているアプリです。

1枚~9枚までの写真を選択し、3パターンのレイアウトから気に入ったものを保存できます。

写真ごとに枠線をつけるボーダー機能がついており、他のアプリで加工したものをコラージュするのに便利なアプリです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。