『かわいい』が生まれる場所。

【可愛くステキに♪】Instagramに投稿する時に使える加工アプリをご紹介!

【可愛くステキに♪】Instagramに投稿する時に使える加工アプリをご紹介!

【Instagram】個性的な加工をしたい人におすすめなアプリ

「正方形さん」

i013

アプリの名前そのまま!!

長方形写真を正方形に切り取らずに写真全体を投稿できるので、Instagramの投稿にぴったりです。

正方形の背景を様々なカラーに変更できるのもポイントです。

正方形にするに当たって心配なのが、上下左右の幅が同じかどうか。

こちらのアプリではワンタッチで幅を揃えてくれるので、手軽に加工したい方にオススメです。

「PicsArt」

i014

おしゃれなフィルターやかっこいいエフェクトがたくさんあり、写真の切り抜きや背景の消去が簡単にできます。

200種類以上のフォントを使って写真にテキストを追加することが可能です。

またテンプレートが豊富にあるのも魅力です。

お好みのテンプレートを選択して、カメラロールにある写真を選ぶだけでおしゃれな写真に仕上がります。

動画編集も簡単にでき、ステキな瞬間を切り取って動画コラージュにできます。

写真以外にも動画の編集をしたい方にオススメです。

「Huji Cam」

i015

最近流行っているフィルムカメラ。

こちらは1998年のような雰囲気で撮影できるカメラアプリです。

日常の何気ない風景を撮影しても印象強い写真になります。

シンプルですが情緒的な雰囲気にしたい方におススメの、色んな風景を撮ってみたくなるアプリです。

「Makaron」

i016

こちらは簡単に合成写真ができるアプリです。

自動認識·ワンタッチ操作で人、猫、犬、車、オブジェクトなどを自動で識別でき、1秒で切り抜きができます。

切り抜かれた部分は背景を自動的に塗りつぶしてくれる機能があるので、違和感なく加工できます。

また、100種類以上あるフィルターや、文字、アートなどの機能で雰囲気ある写真に仕上げることが可能です。

加工によってアプリを使い分けよう

写真加工はアプリによって特徴が異なり、色んな写真編集や加工をすることができます。

可愛いものからスタイリッシュなものまで、1枚の写真がクリエイティブな写真に生まれ変わります。

その時々に応じてイメージに近付けるようなアプリを使いこなすと、幅広い表現をすることができます。

色んなアプリを試して、ステキな写真を作成してみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。