スマホで見つける、もっと可愛い私

人気インフルエンサー・春風さんにインタビュー!SNSをバズらせるまでの苦労から、学校生活やメイクのことまで色々聞いてきた!

人気インフルエンサー・春風さんにインタビュー!SNSをバズらせるまでの苦労から、学校生活やメイクのことまで色々聞いてきた!

メイクやファッションへのこだわり

ト

--- 春風さんといえば、ファッションやメイクもとても素敵ですが、なにかこだわっていることはありますか?

春風:ファッションもメイクも基本的には大人っぽいのが好きなんですけど、ファッションに関してはダンスの影響でストリート系が好きになってきました。なので基本はストリート系にしつつ、大人っぽい感じをプラスすることを心がけています。

--- 大人っぽいストリート系ファッション、見ていると私も真似したくなります!メイクに関してはどうですか?

春風:昔はすごかったんですよ。グレーのカラコンに、リップは真っ赤、みたいな(笑) でも最近は、どちらかというと自分の顔に合ったメイクというか。そんなに顔を変えず、自分の元の顔のよさが際立つようなメイクを心がけています。

--- 最近は「整形メイク」という言葉が流行っているように、自分の素材を活かすよりは欠点を隠すメイクが主流ですよね。それとはあえて逆を行っているんですね。

カメラアプリはほとんど使わない!

--- それでは、カメラアプリもほとんど使わなかったり?

春風:そうですね。昔はめちゃくちゃ加工していて、それがもとで叩かれたこともあったんですけど(笑) 今は友達にノーマルカメラで撮ってもらって、それをちょっと暗めに加工するくらいがほとんどですね。

ト

--- そうですよね!今日実際にお会いして、SNSでのお姿とあまりに変わらないのでびっくりしています!

春風:ほんとですか?(笑) ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしいです。

お買い物はどこでするの?

--- ファッションアイテムやコスメは、どんなところで買うんですか?

春風:古着が好きなので、下北沢、原宿、裏原が多いですね。服以外だと渋谷とか。

--- 何かおすすめのショップはありますか?

春風:渋谷スクランブルスクエア6階のコスメブランドが集まっているフロアは、行くとテンションが上がります(笑)

ト

--- フロアがすべてコスメブランドで埋め尽くされていますよね。結構長居しちゃったりもしますか?

春風:そうですね。見つけてすぐ買うというよりは、一周して「これだ!」というのを探してから買うので、1時間くらい見ちゃいますね(笑)

性格は「わがまま」?エピソードを聞いてみた!

--- YouTubeを拝見したのですが、ご自身の性格を「わがまま」とおっしゃっていました。なにかわがままさが伝わるエピソードってあったりしますか?

ト

春風:初対面の人と会う時は気を張って、大人っぽくしなきゃってなるんですけど、仲良くなると、すごいわがままになるんです(笑) たとえば「○○行きたい!付いてきて!」みたいな。友達からは「わがままだよね」ってよく言われます(笑)

--- 周りを引っ張っていくタイプなんですね(笑) 遊びのプランも春風さんが考えることが多いんですか?

春風:そうですね。友達も、私の行きたい場所に付いてきてくれる子が多いです。

--- どこに行きたいとか、何をしたいとかを考えるのが苦手な人もいるので、お友達にとってそれはうれしいわがままかもしれないですね(笑)

今後について

ト

--- それでは最後に、今後の目標についてお聞きしたいと思います。まずSNSに関して、何か目標はありますか?

春風:今はSNSが一般的になって、以前よりもインフルエンサーになるチャンスが増えたと思うんです。だから、これからの世代の子たちに負けないように頑張りたいですね。昔からSNSをやっているからこそ知っていることとか、こだわりもあるので。応援してくれるファンの方々を大事にしつつ、今まで通り続けていけたらいいですね。

--- ありがとうございます。それではSNS以外に何か夢はありますか?

春風:特にこれと言ったのはないのですが、昔から動物がすごい好きなんですよ。ペットショップがあると絶対入っちゃう。だから、トリマーとか、動物に関われる仕事にも興味がありますね。

--- 動物もお好きなんですね!その夢を叶えるのに、SNSでの活動が武器になることもあると思います。本日は素敵なお話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました!

ト

インタビューを終えて今でこそSNSで自己発信することが一般的になりましたが、春風さんがSNSを始めたのはそうなる前のこと。しかも当時は中学生。周りから冷やかされるリスクもあったはずです。そんななか自分の「やりたいこと」を貫き通した彼女は、とても意志が強い女性なのでしょう。パッチリした目、通った鼻筋はまるでお人形さんのようで、画面の中の彼女より更に強い魅力を放っていました。さらにSNSへのプライド、そしてファンを思う気持ちに溢れる彼女は、これからもっと高波になるであろうSNS時代も、ファンと共に強く駆け抜けていくことでしょう。
他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:杉浦 雨


この記事に関するキーワード