スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】PCから複数投稿したい!その悩みを解決します

【Instagram】PCから複数投稿したい!その悩みを解決します

【Instagram】PCから写真を複数投稿したい場合は?(Mac)

ここからは、Macユーザーに向けて解説していきますよ。

Macの端末を現時点で使っている方はこちらのやり方で進めてください。

有料アプリ「Flume」を使う

MacのPCでInstagramに投稿する際に活躍するのが、有料アプリの『Flume』です。これを使うことで解決できます。手順の説明に入る前にこのアプリをMacにインストールしておきましょう。以下にダウンロードページへのリンクを記載しておきますので、アクセスしてください。

ダウンロードが完了しましたら、投稿手順に入りましょう。

投稿手順

まずは、インストールした『Flume』を起動してください。インターネットに接続していることを確認して進めてください。自分のアカウントで『Flume』のアプリにログインし、使っていきます。

写真を投稿するには、カメラのタブを押すだけです。写真などのメディアをアップロードする画面に切り替わりますので、好きなものを選んでください。画面のデザインなどは通常のInstagramアプリと似ていますので、それほど迷うこともありません。

注意!無料版だと投稿はできない

Flumeを使うことの注意点について記載します。無料で使うこともできますが、写真を投稿する場合は有料アプリである必要がありますので気をつけてください。

【Instagram】PCから1枚だけ投稿したい場合は?

ここまでPCで複数枚アップロードする方法について説明してきましたが、単純に考えて、1枚投稿など基本的な操作であればできるのか、という疑問が浮かぶ方もいるのではないでしょうか。

こちらでは普通に投稿することができるのかについて詳しくチェックしていきます。この場合は、ある機能を使うことで解決できるんです。

デベロッパー向け機能を使って投稿ができる

PCから普通に投稿するには、デベロッパー向け機能を駆使することで可能になります。少し応用的なやり方ですので、初心者のユーザーにとっては手順が煩雑かもしれません。

ただ、一度覚えてしまうと便利なやり方でもありますので、興味のある方はぜひチェックしておいてください。