スマホで見つける、もっと可愛い私

【売る前に】Google Nest Miniの初期化方法を解説!

【売る前に】Google Nest Miniの初期化方法を解説!


Google Home アプリ・音声操作では初期化はできない

「Google Nest Mini」の初期化に関して覚えておくべき別の点は、「Google Nest Mini」を使用するのに必要はスマホの「Google Homeアプリ」やGoogleアシスタントによる音声操作では初期化は行えないということです。

最も陥りやすいミスがスマホの「Google Homeアプリ」から初期化を行おうとすることです。AppleのAirPodsやApple WatchもiPhoneと紐付けして操作しますが、初期化をiPhoneで行うことはできません。

必ずAirPodsやApple Watchから行います。「Google Nest Mini」の初期化も同様です。初期化を行うには「Google Nest Mini」に直接手を触れ指定された方法で行う必要があります。

【Google Nest Mini】初期化方法

ここからは「Google Nest Mini」を初期化する方法を説明します。「Google Nest Mini」の初期化は「Google Home Mini」の初期化とは異なり2つのステップで行います。

手順①マイクをオフにする

最初のステップは、「Google Nest Mini」の側面にあるマイクのボタンを「OFF」にすることです。マイクのボタンは左右にスライドして「ON」と「OFF」の切り替えができるデザインになっています。

マイクボタンを「OFF」にすると「Google Nest Mini」は「サイレントモード」になり音が出なくなります。

手順②ライト部分を長押しする

2番目のステップはライト部分の長押しです。マイクボタンを「OFF」にすると「Google Nest Mini」のスピーカーの中央付近に4つのランプが赤く点灯します。点灯しているランプの中央付近を指で約10秒間押し続けます。

すると初期化が開始したことを知らせる通知音がなるので指をスピーカーから離します。初期化が終わるとセットアップを促す音声が入るので初期化が終了したことが分かります。

Google Nest Miniを売却する時は必ず初期化をしよう!

「Google Nest Mini」は値段もお手頃で性能も高く、音声操作で音楽の再生だけでなく家電の操作やスマホの色々なタスクを行えるので便利なので多くの人が購入していますが、よりグレードアップした「Google Nest Audio」や「Nest Hub」に買い換えたいと考えている人もいます。

買い換えのために「Google Nest Mini」の売却を考えているなら、大切なGoogleアカウントが外部に漏れないようにするため忘れずに初期化を行いましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。