『かわいい』が生まれる場所。

簡単!Amazon Music Unlimitedの解約方法と注意点

簡単!Amazon Music Unlimitedの解約方法と注意点

Amazonが運営する音楽配信サービス『Amazon Music Unlimited』。

国内外の様々なジャンルの音楽が7,000万曲以上も聴き放題!音楽好きの間では利用している人も多いですよね。

そんな『Amazon Music Unlimited』ですが、会員登録の方法により解約方法が異なるなど少し複雑なのが難点です。

そこで、この記事では『Amazon Music Unlimited』の解約について詳しくご紹介していきます。

解約のベストタイミングなど、ちょっとお得な情報も含まれているのでぜひ参考にしてくださいね。

【Amazon Music Unlimited】解約時の注意点は?

解約の手順をご紹介する前に、『Amazon Music Unlimited』を解約する際の注意点を4つご紹介していきます。

会員登録方法によって解約手順が変わる

『Amazon Music Unlimited』に加入するには、いくつかのルートがあります。

中でも特に利用者が多いのは、以下の2つのルートです。

  1. Amazonのアプリやサイトからの登録
  2. AppleのApp Storeからの登録

「なんで今、会員登録の話をするんだろう」と思っている人も多いですよね。

ですが、実は会員登録の方法によって解約時の手順が異なるため、どのルートで『Amazon Music Unlimited』に加入したかはとても重要です。

そのため、解約を検討中の方は、まずはどこから会員登録したかを確認しておきましょう。

解約しても会員登録期間は終わるまで利用できる

『Amazon Music Unlimited』は解約をしても、会員登録期間が終わるまでは利用することができます。

例えば、3月1日に1か月のプランで加入した場合。

3月18日に解約手続きをしても、3月31日までは『Amazon Music Unlimited』のサービスをフルに利用できるということです。

途中解約でも契約期間の最後まで利用できるのは嬉しい機能ですよね。

Amazon Music HDも併せて解約される

Amazon Musicには、Unlimitedの上位プランで高音質の音楽が楽しめる『Amazon Music HD』があります。

この『Amazon Music HD』を利用している場合、Unlimitedを解約すると自動でHDも解約されてしまうのはご存じでしょうか?

しかも、逆に『Amazon Music HD』のみを解約し、Unlimitedを継続することはできるので少しわかりづらいですよね。

そのため、HDを利用している方は、特に注意して解約手続きを行うことをおすすめします。

【無料体験】期間終了後は自動的に課金される

ト

『Amazon Music Unlimited』には初回に限り30日間の無料体験期間がありますよね。

この無料体験を利用したいと思っている方も多いと思います。

ですが、無料体験を利用する際に気をつけたいのが、解約を忘れると自動更新され会員料金が発生してしまうという点です。

もしお試しで無料体験だけしたいという方は、必ず期間内に解約手続きを行うようにしましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。